| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今更だけど、今だから・・・。
オポルト漁師まつり ?Festival de Pescador?

終わってしまいましたね?。

久しぶりのイベント楽しかったです。


私はアパルタメントのマグロを999×2と、その他の魚各種を釣って納品してみました。



6月16日(火)に名誉の勲章での交換と参加賞でこんなの貰いました。



まずはコレ♪

雷獣のお守り (σ・∀・)σゲッツ!!
早速、海事で使っちゃいましたw



そして―。

風獣のお守り (σ・∀・)σゲッツ!!
交易の行きにコレを使う。(゚ー゚*)



そしてそして―。

非戦密約の覚書 (σ・∀・)σゲッツ!!

コレを使うと青旗になり、PC・NPC共に戦闘を仕掛けるコトも仕掛けられるコトも出来なくなるようで、海賊遭遇したら使おうかなぁと思っていたりw
(これはPK側も使えるらしいので、PKK回避に使われるかと思われます・・・。





何といっても、一番嬉しい賞品はコレ!

天馬の羽根集めまくりましたw



『天馬の羽根』ヽ(*´∀`)ノ



(σ・∀・)σルーラ !!!
エフェクト綺麗だよね♪(*´ω`)



どっかで昔見たことあったなぁ?と思ったら、2007年のニューイヤーロットで出たアイテムでした。


意外と知られていないみたいだけど、「必ず成功するとは限らない。」とあるけど、洋上等でログアウトでもしない限り(失敗するという噂もあったけど、今のところ洋上ログアウトしても・・・。)、失敗することはなかったりしますw(今のところ百発百中・・・。



陸地やPF(航海日数が継続されている状態)なら寄港できるので、ここで移動船→交易船に乗り換えて、天馬の羽根でルーラする事も可能です。



でも、一つ知らなかったのは・・・。



交易品を積んだまま飛べる・・・。



まさか、そこまで万能だとは思ってなかったw(普通無理だと思うところ・・・。



これなら香辛料修行中のフレにお願いなどして、「香辛料の買い付け」→「洋上でトレード」→「ルーラ!(゚∀゚)」で資金稼ぎ出来るワケで・・・。
(これ以外の使い道っていったら、冒険クエで長距離移動の帰りくらいしか思いつかないし・・・。)


今は買い集めて交易に使っています・・・。

香辛料の相場良い時に早く積んで、早く戻るのに使えるし、香辛料を燃やさず・減らさず・水食料考えずにお届けするのにイイかなと思います。^^



今更だけど、今だから・・・というのはコレが理由ですw




天馬1枚の売り上げ=
商大クリッパー(香辛料901個) × 18.000D =16.218.000D

天馬300枚 × 16M =・・・・・。


行きだけ大クリ快速特急だから・・・。

リス⇒アジアで所要時間55分×300回・・・。



暫く長い交易の旅になりそうなヨカン・・・。(´;ω;`)ブワッ





↓(*´∀)ノ。+:°本日のCrickお願い致します♪
BlogRankingに参加中です♪
スポンサーサイト

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
<<増えては減って、減っては増えて―。 | Home | 8ヶ月半ぶりに―。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
