| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
念願のクマ商店
(*・ω・)ノこんにちわ



7月13日に『The Morning Calm』が来て
ずっと夢だったクマ&クマバザーが出来ると
喜んでいました。


が・・・。


クエ出しの場が予想と違っており
前提等も含めてあちらこちらと
彷徨いに彷徨ってやっとという感じです。(´;ω;`)


何気に時間がかかったのが餌付けでしたw


結果的に餌は「肉餌」と「混合餌(肉)」でしたが
もともと実際はツキノワグマの好みが
「甘い香りの物」「臭い香りの物」
ということで
フルーツや木の実系が入ってくるのでは?
と予想してたのに大きく外しました。il||li _| ̄|○ il||li



試行錯誤しつつなんとか仲良しになり
やっと召喚させてくれました!(゚∀゚)

ツキノワグマ
さて問題です、どちらが本物のペットでしょうか?
正解者には「肉餌」一個プレゼント。(´・ω・`)



今までクエにしろ餌にしろWiki情報頼りだったけど
情報出ないうちから探したのは初めてです。



いつも情報を提供して下さる方々の
苦労と有難味がよくわかりました。(。・人・`。))



なんかアレですよね
出バザーの条件もいろいろ出てて
混乱しますね。


色々なサイトで調べても
ペットのバザー出現条件(親密度上げ)の情報が確立しておらず

「ペット引取るor購入から好物二種類を20コくらいあげて出たよ」
「200日以上航海の後、好物あげれば出るよ」
「ペット条件ランク×100日航海すれば出るよ」

などなど初めてペット飼う人には
難しいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりw


因みに私は倉庫キャラだったので危険海域出ずに
ヴェネ⇔ロンドン間を転職しながら行動してたけど
200日以上消化&好物二種で餌付けでも
引取りから出バザーまで半日以上掛かりました。


私の妄想ですが考えとしては
航海日数でも餌でも親密度を上げる手段
として間違っていないが
ペットによって違うためどの方法も断定できない
ということなのかなと思いました。



イメージ的には親密度ゲージがペット毎にあって
其々のペットで同時に同じ育て方をしても出現は違う
と。
(こう言ったほうがイメージ湧いてくれるし諦めもつくかな?w)



案外副官のように同種のペットでも
異なるかもわかりません。



早い話が。


普通にプレイしつつ
偶に餌二種類あげてかわいがっておけばOK!




というところでしょうか。(´・ω・`)



それでも気持ち逸るのが人間ですよね
でもマッタリと愛情もっていきましょう♪



少し倉庫の冒険と海事LVも上げようかな・・・。(不憫すぎる;;





↓本日のCrickお願い致します!
BlogRankingに参加中です♪
スポンサーサイト

THEME:大航海時代Online - GENRE:オンラインゲーム
☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
<<かなり逝っちゃってる人に絡まれました。 | Home | めちゃくちゃ久しぶりのPK遭遇>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
