| Home |

スポンサー広告】 | top↑
久しぶりの褒美
(*・ω・)ノこんにちわ。





今日は久々に来ました。

爵位!


いつも気にしてない爵位だけど、来るとやっぱウレシイ♪

久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!

認めてくれてありがとうございやすぅ!



准一等勲爵士(σ・∀・)σゲッツ!!

でも、まだ准一等・・・w



今日は東地中海方面で発見物ありのお魚を釣ってみました。(´・ω・)


ファハカはナイル川中部を直ぐ南下した所の窪地(1504.3800辺り)で釣れました。

噂には聞いていたけど釣りカンストでも関係がなく、ファハカ釣れるまで1時間前後かかりました。('A`)

ナイルアロワナやシビレナマズ等はあっさり釣れたのに・・・。
(恐らく運もあるんだろうけどw



マッタリマッタリ頑張ろう・・・。_ノフ○ グッタリ





↓本日もCrickよろしくデス♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
事故
(´・ω・)ノこんばんわ・・・。





前回から、近場で出来る各都市の生物&地理クエで発見物を虱潰しにしていたワケですが、本日はマルセイユのクエで一汗流しておりました。



が・・・。



中の人はリアルでの過度な疲労で魂が抜けていたり、いなかったりの状態でですね・・・、マルセを疾走していました・・・。




するとどうでしょう・・・。




マルセイユに見慣れないNPCが居るじゃありませんか。



「おかしいなぁ、イベントも終わってるハズなのになぁ・・・。(´・ω・)」



そう思いつつもつい、話しかけちゃったんですよ・・・。





てーてっててー! (練っておいしい、ねるねるねーるね風)






゚(∀) ゚ !





私としては、一番やってはいけないミスをやっちまいました・・・。

やりたくて仕方ない海事を封印してまでも大型クリッパーを目指して冒険していたのにも関わらず、寝ぼけて話しかけたNPCはなんと、報告するだけで完了するハズだった、海事キャップ解除イベントだったんですね?!(ムツゴロウさん風



・・・・・・。



今後私はどうやって、収奪ヤホーイの誘惑から逃れたら宜しいんでしょうか・・・。



自分を押し留める自身が・・・・・、ないですw










ロワ・・・、乗っちゃおうかな・・・・・。il||li_| ̄|○ il||li





↓「(´・д・`)バーカ。」と思った方はココをCrick!
BlogRankingに参加中です♪



☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
『クマへの道』 - 連クエ完了!
(*゚∀゚)ノこんにちわ♪



本日はついに・・・。

『クマへの道』を終らせたいと思います!




虎の後に工房職人から挑戦を受けてクマ服の地図までGETしたので、ついに完了させようと思います。



最後のクエはポンディシェリ南から奥地へ入って、タンジャーウール地方の寺院前でランジート一味と対決 !!!

最後のミッション!!
一味のLvがレベルなんで、回復なくサクッと倒せましたw




取り敢えず落ち着いちゃったので、アジアで香辛料積んでジャカルタで報告♪

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

服と帽子の発掘は香辛料も積んでることだし、帰ってからゆっくりやろうと思って一旦帰国。


一着は副官に着せて、もう一着はコスプレ用かな・・・やっぱりw





話は変わって―。



PS3版導入に伴い、最近めでたく商会に新人さんが数名入りました♪


クマクエも終ったことだし、伸ばしに伸ばしてた西洋一帯の低★ランクの冒険クエの発見物を埋めて行こうと計画したところで、新人さんたちも誘ってみたりしました。(*´∀`)



DOLの楽しさって、偶々勧誘された商会のメンバーとかに誘われたりでいろいろ知った記憶があるんだけど、皆もそんな覚えありませんでした?w

結構自分なんか、DOLしたての時ってイマイチ何から初めて、何すればいいのか解らず悶々としてたんだよなぁ。(´ω`)


ワイワイしながら皆でやると楽しいんだよね、コレがw


早く名声も増やしてもらって入稿許可証も増えてくれたら、幅広い冒険してもらえたらもっと商会盛り上がりそうだなぁ。(*゚ー゚)

商会イベントとしても、なんかやりたいなぁとか思います。





大航海時代onlineを楽しみたい新人さんは是非・・・。


ヽ( ´∀`)ノ『バザールでござーる』 グループへ!ヽ(´∀` )ノ



海事のエキスパートから交易・冒険マスターまで勢ぞろいしているので、お楽しみ頂けます。(´ω`)



明日はサルベージ体験でもしてもらおうかなぁ?♪





↓バザござ入会したくなった方はココをCrick♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
レンジャー転職前提へ―。
こんにちわ?。(*゚∀゚)ノ



相変わらず冒険してます。


Lvキャップ解除から、あと一日くらい冒険したらLv上がりそうです。

大クリに一歩近づきましたね。(´ω`)



一時的に造船転職して、+18重ガレアス作りましたw

★2まで強化して、OPは火壁で。(*'ω'*)


なんでそんなモン作ったかと?


生存上げしながら冒険職で交易したかったので・・・。



重ガレを+18にすると、倉庫が最大で853になるんですよね。

+18商用大型クリッパーの倉庫901で船員最小人数に対して水・食料積むと、アジア⇒リスボンまでで70・70くらいなので、実質積める交易品は800↓なんだよね、どの道w

それなら生存上げながら、物資なしで交易品853乗せられるなら美味しいと感じました。(*・・*)


それにしても、火壁+防火副官の組み合わせは香辛料運び屋にとってはすばらしい!

Sランク防火副官で頑張っても結構燃えるけど、火壁付与してから取り敢えずは一度も出火してないです♪



だけど、重ガレに防火っていうのもまた・・・。(ちょっと悲しいw


物資積まんと状態異常の連続だから仕方ない・・・。・゚・(つД`)・゚・



一昨日までは地図職人で操舵上げつつ冒険&交易してたんだけど。

生存上げ―ということで、生存優遇職のレンジャーに転職したくなりまして、只今前提を埋めるべくハンターで前提こなしております。

クマへの道のために結構進めてはいたけど、やっと『白き神の使い』に着手できました。

ホワイトタイガー発見!

白虎って結構気持ち悪いというか、デカくて怖いけどカッコイイ。(*´・ω・)


ホワイトタイガーってほんと大きいんだよねw


そして、永久保管アイテムの一つであるアレを(σ・∀・)σゲッツ!!

虎頭の兜ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


うん、食われてますねw




陸戦もレア収奪もやりたい私にとってはお宝の中のお宝です。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(流石に収奪で使うのは勿体無いかなぁ・・・。

名匠仕立て道具使うと耐久が140もあるので、使い甲斐はソコソコありそうです。



虎頭の兜のデザイン好きだなぁ。(゚ー゚*)



レンジャー転職クエ自体が「生態調査13 生物学15」と必要Rが高めであり、ブースト使用でギリギリな状況なのでもう少しスキル上げてから挑戦しようと思います。(-_-)



暫く南米で生物地図クエで気張ろうと思いますw




↓本日のCrickの程宜しくお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
