| Home |

スポンサー広告】 | top↑
― クマの道へ ―
こんにちわ♪(=゚ω゚)ノ




なんか、あれだこれだと冒険してるうちに前回の地図の報告しないでおりました。

しかも、地図の具合を報告することもなく考古学もR10で落ち着いてしまったという・・・。



・・・・・。



この地図の報告はR10↑の時に追加報告します。_| ̄|○ il||li





現在は初の生物学を初めてより、地図+クエでR10まで上げたところです。

このまま地図職人転職にて、地理学&視認上げに入る予定だったんだけど、副官にクマセットを着せたくなっちゃって、クマへの道をやってます。


山猫の地図
猟犬
樹上の狩人
黒い猛獣
危険な雲
インド洋の大きな島
カリカットへの道標
アフリカの巨木
白と黒の縞模様
黒い毛の生物
襟の色
精霊の舞
森のコーラス
マダガスカルの王者
信じられない速度
馬のような鳥
怪鳥
一撃!
アフリカの南端 ←イマココ
膨らんだ体
禁断のイチゴ
金色の生物
悪魔の使い
害をなす猛獣
白き神の使い
調査はお早めに
疑心と古傷
断たれた想い、その行方
夢を結ぶ旅路は長く
工房職人からの挑戦状
古代ペルシャの大宮殿
クマの帽子、準備完了
シヴァに献じられし寺院
クマの服、準備完了


躍起になってやってたもので、一日で移動時や地図の熟練も入って18000くらい経験値稼いでいました・・・。(;´Д`)

何気に移動距離が長いので、進んでいそうで進んでないきもするケド、なんだかんだ半分くらい終わったかなぁと言うところです。



海事に戻れるのは冒険Lvが60になったら・・・、かなぁ・・・・
とか思っているのでまだちょっと先になりそう。(ノД`)シクシク



早く海事に戻りたい!o(`ω´*)o




↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
南米開拓地で冒険の旅3日目。
こんばんわ。(*・ω・)ノ



Blogの更新が滞っていたコトもあり、落ちに落ちまくっていたのですが、遊びに来て下さっている皆さんのお蔭様でBlogRanking100位前後まで戻っていました。

皆さん本当にありがとうございます。(m_ _)m

これからも頑張って更新しますので(ぉぃ)、これからも宜しくお願い致します♪





今日、フレからの連絡で、?でもない事が発覚しました。



フレ>>>エリツィン・・・。

>>私>(。・・。)(。. .。)ウン?

フレ>>>公式のランキング見た?

>>私>なんだっけソレ。( ´・ω・)

フレ>>>知らんのかw

>>私>ランキングとか興味ないから知らない。(∀`*ゞ)

>>私>公式なんてメンテ情報か@Webしか見ないのょ?。(苦笑

フレ>>>公式のファンワールドにランキングあるから見てみw



そんなコト言われて見てみたら、「ぁ?、前に見たことあったなぁ・・・。」と思い出したりw

それはいいとして、ランキングのページ開くとスグに「冒険名声獲得ランキング」っていうのが出るんだけど、開いたとたんにビックリ・・・。



Σ(´Д`lll)
( ´・ω・)








えっ!!! (  Д ) ゚ ゚








頑張ってるは頑張ってるけど、ここまで来ちゃったのかぁ・・・。

という感じで実感0です。

でも正直、チョットだけ嬉しいケド・・・。(*ノノ)



造船亡命に向けて、今は経験値より名声がほしいので・・・。





今日は「どうせ南米開拓地で地図取るならランクの高い地図もやりたい!」ということで、

考古学11:『メソアメリカの祭器の地図』

↑この地図の前提をやることにしました。



前提はこちら。
クエスト:『水のない文明』より

クエスト:「水のない文明」で発見できる史跡です♪

水のない文明の前提もあり、クエスト:「カリブの果て」を達成させる必要があるけど、全て終わらせると南米開拓地でメソアメリカの祭器の地図が出るようになります。(*'ω'*)



今日は前提やら何やらで地図だけ出してたらこんな時間になってしまったので、地図の具合はまた次回にでも。





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
【検証】 ポルトベロ⇔ヴェラクルス
ポルトベロ発⇒南米開拓地での地図取り⇒ヴェラクルス⇒ポルトベロ着。

この繰り返しでのスキルとLV上げに挑戦して二日目・・・。



ぃゃ?、南米開拓地での地図出しは出が良くてとてもいいですよ。(´∀`*)

基本地図はケイマン⇔トルヒの一回ずつで集まります♪





初見での経験値はさて置き、二回目以降でどの地図の組み合わせで往復するのがいいのか考えてみました。



まず、ポルトベロでヴェラクルス方面行きのクエストを取るのは良いとして・・・。

ヴェラクルス行きの地図で良いのではと思われる物で、寄港場所と扱うスキル分野で分けると、以下の3分野に分かれる。

-------------------------------------------------
【分野?】
宗教学7:メソアメリカの像の地図:ヴェラクルス西に上陸
宗教学8:メソアメリカの祭器の地図:ヴェラクルス南
考古学5:メソアメリカの容器の地図:ヴェラクルス南
考古学5:メソアメリカの遺物の地図:ヴェラクルス西に上陸
考古学6:メソアメリカの土器の地図:ヴェラクルス西に上陸

【分野?】
生物学3:赤い目のカエルの地図:ヴェラクルス南東
生物学4:紫の花の地図:ヴェラクルス南
生物学6:袋のある動物の地図:ヴェラクルス南東

【分野?】
生物学3:白いチョウの地図:メリダ南西
生物学3:跳ねるネズミの地図:メリダ南西
生物学5:角のある虫の地図:メリダ南西
-------------------------------------------------



考古学者や博物学者の場合、宗教学+考古学+生物学の三種優遇の為、全部の地図を絡められる。



しかし、史学家や司祭、翻訳家は宗教学+考古学の二種しか優遇ではないため、ポルトベロにて宗教学8クエの『マヤの気象を司る神』(メリダ行き)でも受けない限り、3セット目の地図をこなすためにメリダへ寄港するのは、あまり効率が良いとは言えないかもしれません。



それを考えると、昨日で紹介したオススメのクエ四種。

-------------------------------------------------
?宗教学8:『アステカの夜の神』
ヴェラクルス 娘(銀行とヴェラクルス南東の中間)⇒ヴェラクルス南の南東にある沼辺りを探索。

?宗教学8:『マヤの気象を司る神』
メリダ住人(銀行員右)⇒メリダ南西(郊外)で探索。(南の赤い花方面)

?考古学9:『未知の生物の像』
ポルトベロ(ラウル)⇒ヴェラクルス南(郊外)南東の重ね岩辺りを探索。

?財宝鑑定8:『オーロラの雫』
ポルトベロ(ラウル)⇒ポルトベロ(酒場マスター)⇒ヴェラクルス酒場を探索。
-------------------------------------------------

↑上記のクエで受けた物の行き先によって、絡める地図を変えるのがいい気がする。(*´д`*)

他にもヴェラ方面行きのクエ&地図はあるので、未発見の物や行き先を考慮しつつ、お好みで組み合わせると更に楽しいです。(゚ー゚*)



本当は考古学者にでもなればよかったんだけど、前提がまだ完了していなかったのと、取り敢えず南米で冒険したかったのもあって史学家です 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





二周目以降の地図による、獲とく経験値の数字も気になるところなのでSS撮っておきましたw



宗教学8:【メソアメリカの祭器の地図】
モザイクの円盤



宗教学7:【メソアメリカの像の地図】
ウィツィロポチトリ像



考古学5:【メソアメリカの容器の地図】
四脚容器



考古学5:【メソアメリカの遺物の地図】
香炉



考古学6:【メソアメリカの土器の地図】
化粧された土器



生物学3:【赤い目のカエルの地図】
アカメアマガエル



生物学4:【紫の花の地図】
カトレア



生物学6:【袋のある動物の地図】
オポッサム



生物学3:【白いチョウの地図】
コロリンデシロチョウ



生物学3:【跳ねるネズミの地図】
カンガルーネズミ



生物学5:【角のある虫の地図】
ツノゼミ






冒険LV上げで有名な地図とかいうと、ヴェネツィアで書庫篭りしてナポリで回すやつ。

美術8:【教会の宗教画の地図】
聖母子と幼児ヨハネ

↑これが有名だけど、名声上げも兼ねると「ちょっとなぁ・・・。」という地図だし、地図回し嫌いの住民から何言われるかわからないので(ぁ)、クエを中心とした地図を考えながら、専門NPCに報告したほうが楽しいカナ。(*'ω'*)



まぁ今や、光栄さん自体が地図回しは「OK!」と言ってるし周りが何言おうが気にしないけど、ヴェネの地図は出が悪い上に、すっごく疲れるので嫌ですw



恐らく地図の出も含め総合的に考えると、南米で冒険したほうが全然経験値も名声もスキルageにも、そして何より精神的にも優しいと思います。





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
久し振りの冒険Lv上げ♪
こんにちわ♪(*・ω・)ノ





海事も少しだけ一段落したので、

「そろそろ大型クリッパー乗りたいよなぁ?。( ´・ω・)」

とか思い初めて、スキル上げも兼ねて冒険Lv上げをしています。



過去に、宗教学以外の学問+調査スキルを覚えてR10まで上げたりしたけど、全取引スキルGETを目指しちゃったりして探索だけを残して全部消してしまったので、各スキルの上げ直しが精神的にキツカッタDESH・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

今はちょっとずつ、美術13、開錠12、財宝8、考古学7、地理6、視認6、生物6、生態5・・・とまだまだ使い物にならないランクもあるけど、戻りつつあります。



そして今日は、初めて宗教に挑戦してみることにw



今日の夕方に史学家に転職して宗教学をGET。

商館を漁って宗教学+5にてセビリア書庫の『メソアメリカの遺物の地図』(ランク? 探索・宗教学・開錠)を数枚溜めてヴェラクルスの北西で上陸して探索。
テオティワカンの副葬品(σ・∀・)σゲッツ!!



R3+5になったら、トルヒーヨ⇔グランドケイマン or ウィレムスタッド⇔カラカス往復して『メソアメリカの祭器の地図』(ランク? 探索・宗教学・開錠)を回してR7まで上がりました。(;`・ω・)
モザイクの円盤(σ・∀・)σゲッツ!!

ポルトベロでヴェラクルス行きのクエも絡められるので、トルヒーヨ⇔グランドケイマン往復で書庫るのが個人的にはお勧めです♪o(*'ω'*)o



絡められる他の地図は、
?宗教学7:メソアメリカの像の地図:ヴェラクルスの西で上陸
?考古学5:メソアメリカの容器の地図:ヴェラクルス南
?生物学3:赤い目のカエルの地図:ヴェラクルス南東
?生物学4:紫の花の地図:ヴェラクルス南
?生物学6:袋のある動物の地図:ヴェラクルス南東 etc・・・。



クエは、
?『アステカの夜の神』(探索6 宗教学8 開錠6)
?『マヤの気象を司る神』(探索3 宗教学5 開錠3)
?『未知の生物の像』(探索7 考古学9 開錠7)
?『オーロラの雫』(探索6 財宝鑑定8 開錠6)

ヴェラクルス行き、又はヴェラクルス方面の地図&クエ自体は色々あるので、状況に応じて上記のどれかがいいかなぁと思います。

但し、優遇スキル以外の地図は絡めないほうが個人的にはいいかなぁとも思うけど、ソロでも上記のクエ+地図各種でかなり美味しいです。



ヴェラクルスのNPCには、宗教遺物がお好みの「ラス・カサス」がいるので、
名声と依頼書もワッサワッサ溜まります。
ヴェラクルスのラス・カサス様
トゥキンがまぶしい!(゚∀゚)



これと一日600回、ヴェラクルスかメリダで採集して保管上げと経験値上げてもいいし、冒険LVやスキル熟練だけではなく冒険名声を上げるのも考えると、かなり良い場所だなぁと思える所ですょ♪




サルベージとかR3しかないし、頑張ってスキルも上げないと・・・。( ´Д⊂ヽ





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
