| Home |

スポンサー広告】 | top↑
― 海事Lv制限解除へ ―
こんにちわ♪(*゚∀゚)ノ



実は今現在、絵里は補給隊で支援やってます・・・。

絵里ではLv制限が掛かってしまって、もうこれ以上Lvも名声も入らない状況なんだけど、殺傷スキルが機雷敷設しか持ち合わせていない相方は中々60に達してくれないので、絵里は制限解除もしないで永遠に相方のお守をしていました。

相方も底船耐久で一緒にナッソー東へ篭り、エグズマ海賊の踏んだ機雷に巻き込まれたり、ラムを食らわせられたりで何度も沈みつつも、機雷のみでLv60まで頑張ってくれました。

サレッシーよく頑張ったね。。・゚・(ノД`)・゚・。





なので解除逝っちゃおうと思います!(゚∀゚)
海事Lv制限解除イベント



正確には、解除イベントだけこなして最後の報告をする前で止めておこうと思っていますw

理由は特にありません。(∀`*ゞ)



強いて言うなら、白兵スキルALLカンストまでにLvがどれくらい上がるのか見てみたいというのと、全海事スキル完成していないのにLVだけ上げたくないコト・・・でしょうか。

私の遊び心です。(*・・*)



これ、最後に2連戦あるんですけどヤバイです。

運良く、いいところまで行ったりもしました。

だけど、相方とペア+海軍召還で頑張ったんだけど一戦目はなんとかこなせても二戦目で海軍と仲良く逝きますw


結局、狩り場で一緒になってた商会メンバーが助っ人してくれました。





バルトフ●ルドちん、本当に本当に、

ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=♪











さぁ、このまま収奪の旅へまっしぐら!(゚∀゚)





とか思ってたんだけれど、いい加減に冒険Lvを上げたいなぁ?と思っていたので盗賊に転職なんかしてみましたw



また疲れたら白兵の旅へフラ?っと出てみたり、マッタリマッタリ過ごそうと思います♪





話は変わって―。



暫く、相方が必死に機雷のみでLv上げを頑張っていたワケですが、記念すべき今日に限って面白い事があったので・・・。(内心は呆れたけど。



基本的にこっちへ近寄って来てくれて、機雷を踏んでくれやすい(下手すると機雷巻き込まれ+ラムで撃沈だけどw)エグズマさんを中心に、マルーナ(重ガレ×2&戦ガレ×2)を狩っていたんだけれど、レアマルーナも経験値がかなり高いので、痛いけど見つけられたら頂いてたワケなんです。



すると、最終日の今日に限ってこんなコトがありました。

(;´Д`)



正直。

「なんだ、そんなくだらない理由かw」



と打ったんだけど、Enter押すところで思いとどまりましたw



うん、まぁ気持ちはわからないでもないです。

自分はレアGETするために来ていたのかもしれないし、内心そんな気持ちが芽生える子もいるんだろうけど。


ここは海事&スキルageで人気の狩場なんですよ?w

せめて思っても、心だけに留めて置きましょう。





レアな物が出るというだけで、必ずしも白兵で倒す為、レアを取る為だけに湧くワケじゃございません。



寧ろ経験値稼ぐなら砲で沈めるか、機雷で倒したほうが美味しいです。

白兵して名声稼ぎたいっていうなら別だけど・・・。





相手が白兵スキルが全くない人だったら、確実に敵に回してそうな発言です。




レアマルーナ見つけたので狙おうと思って近づいていったら隣のエグズマに絡まれたのか、エグズマ狩り終わって回り見回したら狙ってたレアマルーナを私が食べてたのに気づいたのか知らないけど、自分は別のを狩ってたクセに何を言いますウサギさんw



白チャが気になったので、「場合によっては撤退して譲ってあげようかな」と思い、戦闘中にも拘らず一時攻撃を中止して、態々?で聞いてるのにくだらない事をオープンで・・・。

レアマルーナ強いので、このまま時間を経たせるのはこっちの身が危険だし、さっさと海事に戻ったけど。(`Д´)



彼には大変申しわけないけれども、少々「アイタタ・・・。」と思った瞬間でした。





こういう軽はずみな発言は相手を嫌な気持ちにさせる上に、神経を疑われるので絶対に思っても言わないようにしましょう・・・。(;´∀`)



まぁ実は、こうゆう性格なヤツとは拘わりたくないと思ったりしても、この後にも少々腹立つコトがあったけど、それは私個人の勝手な辛みも入ってるので飲み込みますw



最近、何でもハッキリ言えれば男らしくてカッコイイとか思っているのか(♀かもしれないケドw)、慣れ親しんだ仲間なら未だしも、面識ないような人だろうが何だろうが、考えだけで何でも思ったことそのままに平気で口にする人が多くて、見ているこっちが恥ずかしいです。


特にありがちなのが、高Lvになってくると自分に自信がついちゃうのか、自分の意見が正しいと思い込み、自分の言い分を通して相手の意見に対して先ずは否定から入る人、無視する人・・・。

周りには色んな人間が存在するのだから、自分とは違う考え方ややり方があるコトと、
親しい間柄にでさえ「親しい仲にも礼儀有り」という言葉があることを知って頂きたい。( ´・ω・)



相手の為に言わなくてはいけないコトと、言ってはいけないコトの区別くらいはお願いしたいところです・・・。





はたまた最近多いのは・・・。

レアならまぁ「仕方ないのかなぁ・・・。」とか思ったりもするけど、嵐で食べ中のNPCと少し距離が開いてしまったり、自分が沈んでしまって「再戦!」と思っていた矢先等。
エグズマとか普通のNPC(しかも半分食べた残り)をチョット離れた横からワザワザ旋回して近づいて来て取っていく輩もいるんだけど、アレはどうなんでしょうね。


沈んだり、戦闘が終了してしまった時点で権利はなくなる・・・とも言えますけど。

まぁなんと言いますか・・・、モラルの問題・・・・・

・・・とも言えない人によって意見が異なりそうなグレーゾーンなんですけどね・・・。



お互い気持ちは良くないと思わないか?('A`)



個人的には、

「まぁ、食いかけで良ければ食べろハイエナw」

と言うのが心中です・・・。

※但し、運悪く通り過ぎたタイミングでNPCに襲われたりという事もあるので、なんでも「取られた」とか思わないように!





なんか最後の最後で後味悪くしてしまいましたが、こんな事でもないと中々言えないコトなので。^^;



次回からはまた楽しいネタで更新して行きますので、これからも遊びに来てね♪





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
砲修行の旅糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
弾道発動+水平&速射でピヨらせながら白兵♪


とか思ってジャカルタ付近で海事してたんだけど、弾道age終了してないのがどうにもこうにもスッキリしない・・・。

弾道使いながら白兵するなんて、何故か楽しめない・・・。



そんなワケで・・・。



ナッソー東戻りました。(゚∀゚)





ナッソー戻った当初は、弾道学はR13になってスグだったんだけど

ラピッド?+速射とパイレーツコートのお陰で2日篭りで終わりました。



(こんなコトなら、終わるまでナッソーに居ればよかった・・・。_| ̄|○ il||li



何に対しても容量の悪いヤツのようですw





そしてついに。
弾道学スキルランクが15にアップ!
ホント、貫通スキルと違って早く終わってよかったと。・゚・(つД`)・゚・



エグズマは略スルーしてマルーナを狩り続けたりしたんだけど、熟練の入りは一斉速射にて一分間で熟練50ずつ入る・・・という感じでした。
(上記は与ダメ入りすぎず、敵船との間隔をうまく寄せて1秒ちょっと毎に撃つ感覚。)

間違っても貫通入れずに、速射で上手く撃つと砲ゲージが溜まった瞬間に撃てます♪



そう考えると、なにより速射スキルは早めに上げておいたほうが後々楽なんじゃないかなぁと思う所です。(゚ー゚*)





スキルが揃って今度こそ砲スキルageから開放されました。
やっと終わった? 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
ビンゴ!!(゚д゚)/



今度という今度は収奪と白兵スキルageだけに集中できるんだよね?(;´Д`)

私の事だから「何か」を忘れていそうな気がします・・・。





ところでLVキャップ外しの方はというと、どうも外せそうで外せないというビミョウな状況で辛いところです。



正直、ロワには乗りたいとは思う・・・。・゚・(つД`)・゚・



↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
副官ニーナとの別れ、ランスロットとの再会。
別れちゃいました。(゚∀゚)



理由は私があまりにも飯を食わさなかったせいで・・・。(違




ニーナの修理+外科が役に立つかなぁと思い雇ってみたけど、ランスロット君のほうが後々、レアハントに向いているよね・・・、と思ってあっさり解雇しちゃいました・・・。

正直、お育ちも良いほうではなかったので諦めもついたDESH。



ステータスはこんなカンジ。( ´・ω・)
うちのニーナちゃん。(*´・ω・)
微妙だけどスキルはそれなり役立ってた・・・かなぁw



そして、代わりにランスロット君を雇用しました。

そんなワケで暫く奇襲が使えません。 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





実は過去にランスロット君を雇った事があります。

初めて雇った副官がこの子で、特性値はALL60↑でAからスタートだったという超優秀な子でした。

色々思う所があり、已む無く解雇しちゃったんだけど。



今回のランスロット君(改め、雷電と命名)は優秀だといいんだけど・・・、過去に裏切ったのでヘソ曲げてるカモ・・・。(;´Д`)



ランスロットは奇襲有効時(見張り)で操舵と回避が+1になるので優秀です。

しかも、アジアで海事して香辛料積んで帰りたい時には防火が重宝します。(*´д`*)
*(香辛料取引を持っているキャラであれば、香辛料+1も有♪)





そこで・・・・・。





副官をスパルタ教育してやろうと思います。(´ω`)

まずは副官料理を買い漁って育成促進剤として使用。

副官料理6種を各400買ったら、なんだかんだ50Mくらい飛んでいきました。('A`)



奇襲までは海事でマッタリやるとして・・・。

防火までが倉庫番特性値70と大きいので、カルカッタ⇔マスリパタムでベルベット編みまくりで経験値稼ぎ♪

カテ3がアパートに2000弱+銀行に2000ストックしているけど、出来るだけストック分を減らさないようにしたいので100k以下のカテ3を買い漁りインドへ出発!

お供に錬金術+1をまだ覚えていないニコラも忘れていません。(´・ω・)





取り敢えず、ランスロットが防火覚えたら海事に戻ります。



母国語以外の言語は完全に切っているので、ランスロット君がインド諸語を早く覚えてくれると便利でいいんだけどな♪(゚ー゚*)



↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
貫通修行 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
やっとキタワ?ョ♪+。:.゚+(0゚・∀・)゚:.。+゚



ってコトで貫通カンスト。( ´・ω・)
貫通スキルランクが15にアップ!





もう暫く大砲撃ちたくない。

ぃゃ、暫く大砲なんか撃つものかw





残すところ弾道ミサイル・・・、現在R13なんでマッタリペチリマス。



夢の白兵生活まであと少し、「ょーι、パパ頑張っちゃおうかなぁ!」(゚∀゚)

取り敢えず、お家帰ります。|家| λ............



↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
(続)貫通age修行の道?
やっと砲スキルageに修行終了の光が見えて参りました。



貫通はR14の折り返し地点も過ぎ60%に♪(゚∀゚)



そしてまた一つ、スキルageから解き放たれたスキルが。
速射スキルランクが15にアップ!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



これで残すは貫通と弾道学・・・。

弾道学より貫通が先に終わりそうなヨカン・・・。(;・∀・)

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
(続)貫通age修行の道?
こんにちわ。(=゚ω゚)ノ





貫通ageにナッソーに篭って●日目・・・。



貫通もR14になり、もう一息なんだけどこの「一息」が長いワケで・・・。

絵里のLvも上がらないのにキャップのまま只管スキルage、結構くるものがあります。(精神的にw



貫通以外にも後残っているのが速射と弾道学。

速射もR14なので即上がると思うけど、弾道がまだR11なので貫通がカンストする頃には既にカンストしているとは思います。





「長いなぁ・・・。」





ナッソーで船部品の調達というとグランドケイマンが一番近いと思うところですが補給に寄ると、とあるNPCと遭遇します。

それはヘンリー・モーガン様。
白兵がかなり強く、砲撃の弱い4艦隊NPCです。


グランドケイマン⇔ ポルトベロを往復しており、倒すと5?6分前後でまた現れます。

海事Lv60台でも経験値700前後くれるので、終盤はコイツ目当てでLvageしている人もいるようです。
但し、湧きに時間が掛かるので眠くなります。(;´∀`)


補給にケイマン寄ったところで遭遇したモーガン艦隊を狩って街に入ったところ、アイテム枠に何やら見慣れない装備品が・・・。
バッカニアコートGET♪
(゚∀゚)



これがバッカニアコートか・・・。
初めてお目にかかりましたw


ずっと奇襲バッカニアがドロップする地図からしか出ないものだと思ってたけど、必ずしも「バッカニア」とつくNPCのみから出るものではないのねw




それにしても、こんなの獲ってたなんて気づきませんでした。(*´・ω・)
いつのまに・・・。



今日は他にも収穫があって、レアマルーナから加工木材レシピもGETしました。



結構狩ってはいたから「やっとか・・・。」という感はあるけど、支援用にリスボンの倉庫にでも持たせておくので、(無いとは思うけど・・・。)加工木材の売りがない時には一声おかけ下さい。





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
(続)貫通age修行の道
本日もやって参りました貫通修行レポート。('A`)





苦しんでおりますw



貫通はね、苦痛ですね・・・。

だけど、名匠ラピッドのお陰でサクサク狩って楽しんでなくもないですw





相変わらず、ナッソー東にて狩りをしているワケですが、以前に話した「レアマルーナ」。

紫の4編成NPCですね、湧くといただくんですけど、ついやってしまうことが一つあるんですよ。



以前にBlogで話したような、話していなかったようなですが、高難易度クエ&新人さんの修理と外科修行用に役立つと思って「海軍護衛要請」スキル取ったんです。



流石に面倒なので停戦状は所持してるけど、上納とか一切使ったことないのでNPCのタゲ逸らしに有効なスキルだったりするんですよね♪



・・・って、そんな話がしたいんじゃなかったんだけどw



それでね、この海軍召還スキルがとんでもない所で白兵によるレアNPC狩りの邪魔に入るんです。(;´Д`)






それはコレw
コレ・・・これなの・・・。



近い・・・。



上に似てるw




ソロで落ち着いて出来るなら、そうそう押すことはないんでしょう。

だけど、二つ同時に操作して海事とかすると「気づけよw」っていうくらい連打する事が偶にあるんです・・・。il||li_| ̄|○ il||li



?結果?
アッー!
華麗に召還・・・。



本当にヘタレです、ありがとうございました。



最終的に白兵中のマルーナさんを海軍に沈められて美味しいところを持っていかれて終了します。 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





☆☆☆『ご利用は計画的に』☆☆☆







↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
らんらんるー!∩(゚∀゚)∩
海事LVが60に到達しました!
戦闘LVが60に到達!


う?ん、嬉しいんだけど嬉しくない・・・。



重ガレアス乗れるようになったところで、白兵への誘惑が強くなるだけだし、キャップも外したくなってくる、60に到達したなら海事スキルも全て完成させておきたいと・・・。

でもここは、グっと堪えて貫通ageに集中するしかないという悲しさが・・・。w



そこで、グっと堪えた結果に貫通ageを続行することに・・・。

今度は貫通ageだけをメインに考え、名匠ラピッドファイア16門で行ってみることにしました。
16門でも鋳造R12で出来るので、非優遇でも作成可能でお得です。




ラピッドの利点、それは装填速度の速さがピカイチなのと、弾速の高さによる命中率UP!
名匠の高ランクになると貫通力も944など、優秀です。
名匠ラピッドファイア16門を只管作る!
辛いところといえば、射程の低さかな・・・。(´-ω-`)


ここは弾道学等で補ってください。(*´・ω・)



名匠だけ作ってノーマルはNPC売り、作り溜めして海事行って来ます♪(´・ω・)ノ




↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
北の国から2008
久し振りに海事修行のネタを・・・。





久しく滞っていた砲スキル修行の旅に出ております。



現在は砲術家にて上げにくい貫通を中心に水平と速射修行中。

当初はカリカットの「高価な像」で商大ガレオンを相手に修行していたケド、どうも性に合わない上に旗を落としてしまします。( ´・ω・)

そこでここ数日は狩場を変更して修行しています。



ターゲットはナッソー東周辺のマルーナ&エグズマで、Lv60?LV63まではここで十分行けます♪
エグズマの正確なキャップは調べていないのでわかりかねます。( ´・ω・)



基本はガレー系艦隊のエグズマを狩ると、戦闘に入ったとたん頭から突進してくれるので簡単に食すことが出来て良いのですが、レアレシピを出すマルーナが出る場所なだけに人気が高く、夜の時間帯は競争率が激しく殺伐としていますw

そんなワケでエグズマを狩りつつ、マルーナを入れて狩るといったカンジです。

マルーナさんは白兵スキルを使ってこないので白兵に向いていると思います。(*´д`*)



しかし、ここのNPC。
育ちが良くないのか、なかなか性質が悪いですw



まずエグズマさんはガレーなだけに白兵に入ろうと突っ込んでくる性質上、戦闘エリアボーダーラインで停止していると勢い余ってリングアウトなさる。
そしてマルーナさんもこの始末w
卑劣な悪徳海賊マルーナ!(゚∀゚)
際どいとこで停止していらっしゃる・・・。

これって微妙にリングアウト位置じゃないか?(;´Д`)


流石NPC、どんだけ正確なところで停止なさるのか・・・。



この後、旋回して戻ってこれたら私はマルーナ師匠に弟子入りしますよ。(*´・ω・)





結構LVばかり上がってしまい貫通ageるのが苦痛です。

スキルageだけを考えるなら、貫通カンストまで与ダメ30前後でも熟練5入るらしいのでラピッド砲でサクサク撃ったほうがいいのかもだけど、-18重ガレアスを早まって造っちゃったから乗ってしまいたいなぁとか(愛用の-18銅アラガレは中華に持って行かれたしw)思い、キャップ60までは上げてしまうことにしました。



キャップ外しはサレのお守りもあるので当分先になりそうなヨカン・・・。il||li_| ̄|○ il||li

早くレアハントでもしたいなぁ?・・・。(ノД`)シクシク




↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
