| Home |

スポンサー広告】 | top↑
グラフィックボード殺人事件!!
ちょっとミスして静電気により、グラボが逝ってしまいました。(゚∀゚)



悲しんでいる暇なく急いでSofmapへ直行してASUSのEN8800GTを購入しました。_| ̄|○ il||li



グラボでASUSは好きではないんだけど、ELSAで8600や9シリーズはあったんだけど、8800台がなかったので諦めました。。・゚・(ノД`)・゚・。




装着して動かしてみたけど、DOLしながら動画再生したりするとDOLのほうでグラフィックがチラつき、テクスチャ欠けがあるはでヒドイヒドイ・・・。(;´Д`)

何が原因なのか検証して試行錯誤したけどグラボやドライバの問題なのか、MediaやCodecの問題なのか断定が難しいと思っていたところで、特定の動画で現象が起き、DivXを必要とする動画で問題が発生することに気がつきました。



DivX自体のverを上げても下げても現象改善されずDOL中に動画を再生しないでいるか、数時間掛けて全動画ファイルをエンコードし直すかの選択を迫られたワケです・・・。

ELSAでokで何故にASUSでダメなのか、とてもASUSを恨んだところ(そもそもがグラボ飛ばせた私が悪いケド・・・。(´-ω-`)
ASUSの「何か」とDivXの相性が悪いことが問題要因なワケでASUS付属のドライバではなく、Nvidia公式からドライバをインストールしたところ、問題改善致しました。



以外と試してみるもんです・・・。('A`)



しかし、ASUS製品として付属されているサービスは使えません。αβοοη..._| ̄|○



何かで似たようなトラブルがあったら、「選択の一つ」っということでお試し下さい。





その他TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
