| Home |

スポンサー広告】 | top↑
防御と収奪とマゾプレイ。
こんにちわ♪ (*´∀`)ノ





本日はインドより、生中継でお送りしています。( ´・ω・)





カリブにも飽々し、インドへ来てしまいました。

と、言いますのも・・・。



Lvキャップの掛かるNPCを捜し求め、沿道遥々。



絵里の愛方(違)である、サレッシーの海事Lvが少々離れているので、絵里はLvを上げずサレッシーのLv上げでございます...。_ノフ○ グッタリ

手頃で簡単な「セイロン前の危険海域」クエをこなしながら、Lv47のインド海賊:Lv48の賞金稼ぎ:ムガール私掠艦隊を主体にNPC狩りをしてます。

セイロン前の危険海域クエDESH。(*´・ω・)

Lv52の絵里にはキャップ。
Lv46のサレには多目の経験値を喰らわせるべく、サレには海事支援補助をさせつつ、絵里で防御連打で敵艦をなぎ倒していく方法で頑張っています。(;`・ω・)




何故か、それでも絵里のLvは上がっていくんだよね・・・。_| ̄|○ il||li





だけどその甲斐あって、寄り道ばかりで疎かになっていた洋上用全海事スキルが、非優遇MAX到達間近です。(*´∀)ノ。+:°

ホント、防御とか防御とか、その他には防御とか、かなりマゾイんだけど...。





海事スキル調整したら、冒険でもしたいなぁ?とかチョイチョイ迷うところでゴザル。(-_-)










↓本日もCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
篭れカリブ! ( ゚д゚)乂(゚д゚ )
またカリブ海へ戻って参りました♪(。-∀-)

相変わらずウィレムスタッドを拠点に、周辺のバッカニアを只管狩りまくっております。



そんな中、今日はアレを発見してしまいました。



久しぶりですょ、黒バッカニア!
久しぶりDETH、 黒バッカニア!
まだ拝んだの二回目ですょ?? ヽ(´Д`;)






中々見ないんだよなぁ・・・、ホント見ないです。(-_-)




お久しぶりDETH! イタダキマス!!
5艦隊編制だったんだ! (;゚Д゚)

よくよく見ると、コヤツラって5艦隊編制なんだね・・・。
初めて気付いたw





狙うはやはり!





やっぱこれだね?♪ □ッテのトッポ♪ (虫食いになってないし...。(;´∀`)





じゃなくて紋章w
紋章ホスィ?!!! (>ω<)

コレ! この紋章ホシイ !!! (;`・ω・)





最終的に出た物と言えば、名工大工:1 なんですけどw



こっちへ戻ってからGETしたレアと言える物は今のところ・・・。



沈没船の断片地図:6枚
帆染料その?:3個
海賊の書きつけシリーズ5枚



そのくらいでしょうか・・・。



あとの刻印系や装備&船部品系はジャマなんで全部店売りで…。



それでもスキル上げのオマケだと思って、楽しんでおります♪ v(´∀`*v)






話はガラっと変わっちゃいますが・・・。
ウィレムスタッドについて調べてみたんですけど、この街って世界遺産なんですね。



人口は約125,000人。
17?18世紀に建てられたオランダ植民地時代のパステルカラーな建造物が立ち並ぶウィレムスタッドの町並みが、1997年に世界遺産として登録されたそうで。(Wikipedia参照)



サイトに載っていた町並みの写真を見たんだけど、カラフルで可愛らしい建物が並んでいて凄くオシャレな街でした。(*'ω'*)



こうして一つ一つ調べてみると其々の歴史がわかって楽しいですね。(*´д`*)





収奪した帆染料その?はというと、帆染料その?が手に入らず帆が寂しいので、商用大型クリッパー×2 と 巡航型ケベック×1 に使ってみましたw

売るのも面倒だったし・・・。(相場もわからぬ。 (ノД`)



こんな模様にしてみました。(*ノノ)
赤十字支援用船(笑)

う?ん・・・、赤十字?w



医療用ケベックだしなんか、そんな感じ?(;^ω^)





そういえば赤十字マークって、スイス人実業家アンリ・デュナンの提唱による創立に敬意を表し、スイス国旗の配色を逆にして造られたのが赤十字だそうで。

赤十字マークの意味は、戦争等が起こった時に傷病者を保護するため、赤十字の関係者や施設を安全に保護するための印で、戦争中でもこの赤十字マークの印されている病院や救護員は絶対に攻撃してはいけないことを表しているそうです。



そんな大切なマークであるため、むやみやたらに使用できないらしく赤十字活動と関係のない赤十字病院以外の病院や薬局や救急箱、その他で使用することは原則、禁止だそうですょ。( ゚д゚ )



救急箱などの十字マークの色が緑だったりすることに納得ですね。



・・・・・。








って、私が赤十字マーク使っとるやん。 ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )





因みに余談ですが、こんなのもあります。



トルコの赤新月マーク。




コレは、トルコ国旗の赤十字版『赤新月』マーク。
赤十字はキリスト教の十字架を連想させイスラム教徒に不快の念を抱かせるとして、このマークになったとか・・・。

いろいろ難しいんだねぇ・・・。(;´Д`)





コレはやっぱ、帆染料その?でやるしかないでしょ! (;`・ω・) (待





↓本日もCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪





☆海事日記☆TB(0) | CM(3) | top↑
養成学校への入学と世界周航イベントにtry!!
課金してから早速、養成学校に入学してみましたw



海事専攻の上級学校講義まではなんとか終わらせてみたけど・・・。

冒険&商業までやると鬱になりそうなので、取り敢えず世界周航イベントへ...。(゚∀。)




1章?9章までなんとかこなして最後のセビリア前でイベリアンガレオン10隻・・・。



初めて海軍出動要請書使っちゃいました。(;´∀`)

LV低いから、これがまた役に立たないんだ・・・。(涙)
セビリア前で最終戦闘。(;`・ω・)
四方八方からイベガレは…。(ノД`)シクシク



なんか最後に称号貰いました。
サーカムライナーキタ━(゚∀゚)━!

この称号GETして何か得あるのだろうか・・・。


気になる。( ゚д゚ )





↓Crickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆海事日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
