| Home |

スポンサー広告】 | top↑
造船スキル上げ★○☆※△?日目。(;´∀`)
印度が恋しいです...。(遠い目


ここ最近、体験垢で遊び始めた友人2人にDOLの操作方法etc.のレクチャーに印度より遥々戻って来ています...。
かなり「面白い!」と好評なので課金して楽しんでくれると良いなぁと思ってます♪(*´д`*)

Lv近いキャラで海事に参加しつつ、Skypeで死んだだの突っ込まれただのと、ギャーギャー騒ぎながら初心に帰って楽しんでいますw
なんかちょっと懐かしいなぁ・・・。(*'ω'*)

当然ながら造船上げなど、自分のLv上げすらストップしているワケですが...。_| ̄|○ il||li



そんな中でも、時間があると造船上げついでに管理技術上げも兼ねて、マグロを釣りながらシラクサ前で進水待ちにフラフラと浮いてたり。

すると不意を突いて造船スキルランクが10にUPしてしまい...。_| ̄|○
造船スキルランクが10にアップ!
SS取り逃がした。(ノД`)



R12に入ったくらいのところで、やっと折り返し地点・・・。(;´Д`)


・・・・・。


頑張る...。ヽ(´Д`;)エイエイオー!




↓本日も是非、Crickしてお帰り下さい♪
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
こんにちわ。 マクロ使いの絵里です・・・。(怒)
んなワケあるか!(#゚Д゚)コノヴォケガ!!



・・・・・・。


というワケでこの度、2chで晒されていることが発覚しまして・・・。



↓ネタ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/21227/1163394090/




数日前の出来事から、フレが教えてくれてわかりました・・・。


「本人降臨!!」とか買い叩かれるのが落ちなので迷ったけど、ツイツイ面白いので(内心は気に食わなっかったからカモw)書き込んでしまいました。




う?ん、私としてはそれだけ、少しでも存在価値が出てきたのだろうかと少々嬉しい気もするけどw(嘘
他人のBlog勝手に晒すのだけは本当にヤメロw



二垢の操作がそこまで難しいのか不思議で仕方ないです。



まぁ中には、「晒しなんぞ気にしない」と言う人も居るでしょうけど、私も昔やっていたMMOではかなり傷ついた初心な時代もあります。(笑
今でこそ、「馬鹿だなぁw」くらいに思えるようになりましたけど...。
結構ふざけているようで真面目に捉える、アフォな奴なので...。(;´∀`)


結構真剣に心配して下さった方々もいらっしゃいましたが、今回の事について、私は人に危害を加えているわけでも、迷惑をかけているわけでも、(商会にはご迷惑おかけした部分はありますが...。)
違反したプレイをしたなどないので、自分のプレイスタイルを変えるつもりはありませんし、そんな事でDOLをやめるつもりもさらさらありません。

私は、MMOの楽しさというのはプレイヤーと時には楽しく、時には真面目にそして馬鹿な会話しつつ、自分が時間をかけて育てたキャラで楽しむゲームだと思っていますが。
時として、そういった気持ちをぶち壊す輩も多々居ることがかなり残念です。

事実として人を晒し叩き、影でコソコソと晒して満足感を得ている人間も多数存在しています。
そういった部分に反映して「思いやりも優しさの欠片もない世の中になったなぁ」とつくづく思います。

中には「onlineは大航海が初めて!」という方もいるでしょう。
そういった方には絶望感を味わうこともあるでしょうが、是非めげず、気にせず、大航海を楽しんでほしいと心から思います。



最後にバザールでござーる商会には少なからずともご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。

事実はどうであれ、私がきっかけになりバザござの名前がマイナスイメージで挙がってしまった事を大変申し訳なく思います。




本日の一言

「正直、私がお前ら通報したい。」







↓オマイは枕でFAだと思う人はココをクリック!
BlogRankingに参加中です♪



☆冒険日記☆TB(0) | CM(3) | top↑
造船スキル上げ★四日目
正確には四日目?五日目です。(;´∀`)


造船上がりました♪
造船スキルランク9にアップ!
v(´∀`*v)ヤッタゼィ!


[サム/造船日数12日]※優遇+副官
★R9+2=熟練:56/8100 [造船数:145隻]
ロット?の入手予想:432枚



最近は造船ついでに、カリカットの名看板娘「パールラティ」に貢いでます。

毎度、絹のハンカチや要らない装備をくれてやると・・・。
(*´д`*) オマイ カワイイコトイウジャネーカ♪
ありふれたキャバ嬢のコメントをドウモアリガトウ…。(*´∀`)



( ´∀`)σ)∀`) ソンナ シオラシイコト イウンジャナイヨ♪
そんなコト、殿方に言ったらイチコロなんじゃないかぃ?
私でさえ口にしたこたぁゴザイマセン...。(;´∀`)



(*´Д`)/ヽァ/ヽァ オネーサンガ ベベヲツクッテヤローカ?
(*´σー`)エヘヘ



(*´∀`) どんな家具がホシインダイ?
(∀`*ゞ)♪





・・・・・。ぉぃ、鋳造は?w




何度貢いでも出てこない「鋳造」の二文字。
どうやらカリカットのインド娘は鋳造するようなマッチョメンはお嫌いのようです...。



口説きスキルも持っていないけど、果たして今後落とせるのかどうか...。
ゆっくりじっくりと検証していこうかと思います...。(絶対無理だから...。orz

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
造船スキル上げ★三日目
造船スキルランクが8にあがりましたょ。( ´・ω・)b

造船スキルランクが8にアップ!
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノヤッタネ♪


一日1ランクUP遂げられてるといった感じかな?
R7⇒R8への状況はこんな感じです。

[サム/造船日数12日]※優遇+副官
★R7+2=熟練:70/4900 [造船数:70隻] 損失:7M

*ロット?:210枚使用の結果発表*

-メインの[カテゴリー各種]-
カテ?:(21)×15.000=315.000
カテ?:(22)×50.000=1.100.000
カテ?:(39)×110.000=4.290.000
カテ?:(34)×80.000=2.720.000
依頼斡旋書:(23)
手桶:(46)
予備帆:(36)
カードRANK5:(8)
名匠仕立て道具:(4)
-------------------------------
=8.425.000? (利益:1.425.000)


・・・・うん、ロットのまま50kで売ったほうが利益高いね。('A`)



次回からロットのまま溜め込んで、バザー売りでもします。(;´Д`)
ほしいカテは別で買ったほうが安くあがりそうな気がするw




[サム/造船日数12日]※優遇+副官
★R8+2=熟練:62/6400 [造船数:104隻]
ロット?の入手予想:312枚



・・・・・・・・・。

海事でもしながらじゃなきゃやっていけないです、はぃ・・・。_| ̄|============○ スポーン!!

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
造船スキル上げ ★二日目
サムに入って一日目...。

早くも造船スキルがR7になりました。v(´∀`*v)



造船スキルランク7にアップ!
これで、鋸無しでもスグゾウセンデキル・・・。(ノД`)


造船⇒鋸を銀行に預ける⇒進水待ちの間に海事⇒銀行へ行って鋸装備⇒造船

↑流れが超面倒だったDETH...。(´Д`;)


R7中の造船時の熟練は…。

[サム/造船日数12日]※優遇+副官
★R7+2=熟練:70/4900 [造船数:70隻]


熟練はR6より10減りましたw

ロット?の取得数は210枚♪
枚数貯めて、また取得品の検証してみます。(*´д`*)



取り敢えず、スムーズに造船が出来るようになったので、これで安心して海事が出来る。(*´σー`)





造船=海事+宝石という感じで日々、過ごしているワケですが。
毎日の中で宝石支援したりされたり、(他同盟国とかの代行購入とか。)採集して名工作ったり作ってあげたりとか楽しい日々を送らせて頂いております♪


今日もバザござ商会メンバーとゴアにて、宝石支援ついでに代行購入&冒険経験値と、開錠熟練吸わせて頂きました。v(´∀`*v)
吸わせてイタダキマス♪(m_ _)m
ゴチソウサマンサ♪




その後、バザござ商会メンバーより、香料商クエの紹介希望があったので紹介☆


クエストを無料で紹介したお礼にと、変装道具を貰っちゃいました♪
-After-(’A`)
\(\o-)ヘン?(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

こんな感じ♪
-Before-(*´∀`)
エロ女教師ポイ…。(*ノノ)





だけどこれ・・・。
3分だけのウルトラマソ用道具なのよね...。_| ̄|○ il||li



どうせ3分しか持たないなら全然違う顔とか、そうゆうのが(・∀・)イイ!!
モラッテオイテモンクイウナ! という、つっこみはナシでw





夜頃になんとなく、商会メンバーが屯していたので乱入してみた。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡333

するとここで、ロット?から出たR5カードが有効活用w


久々のポーカー大会です。(´∀`*)
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
最終的には、あみさんと対決!

SSコレダケだが危なかった...。。゚(゚´Д`゚)゚。



ぃゃはゃ・・・、流石は海賊のあみ●ごさん。(;´Д`)
度胸が据わってますw
いつ何時でもMAXレイズデスヨ...。(((( ;゚Д゚)))



なんやかんやでワイワイ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
今度また勝負することとなりました。


最後にひとこと...。
こぇ?!!!! (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
(;゚Д゚)オソロシス...。





↓「絶対あみ●ごに復讐されるぞ(*´∀`)」と思う方はココをクリック!
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
造船スキル上げ ★一日目
準備万端でカリカットへと旅立ち、現地の造船所へと走って一日目。
早くも造船スキルが上がり、サムブークが造れるようになりました。

造船スキルランク6にUP!
v( ̄Д ̄)v イエイッ!


こうして私は晴れてサムonlineに入ることが出来たワケですが、造船上げは果して赤字なのか、黒字なのか...。

現在、造船上げをしていらっしゃる方の中には、ロット目的でオーク素材サムを作っている人もいるようで...。
造船上げでの損失はどれ位なのか、造船上げの中で実際は損失±がどの程度なのか調べてみました。(;`・ω・)


※船名(材質)[購入価格⇒売却価格=損失:/売買時のロット?取得枚数]
※ダウ[216k⇒144k=72k/2枚]
?普/武サム(ビーチ):[600k⇒500k=100k/5枚]★
?普/武サム(チーク):[960k⇒800k=160k/5枚]
?商サム(チーク):[1M56k⇒880k=176k/5枚]
?普/武サム(オーク):[1.2M⇒1M=200k/7枚]★
?普/武サム(ローズ):[2.7M⇒2.25M=450k/16枚]


ダウが72kの損失でロット2枚であるのに対し、100k損失の?サムでロット3枚とで比較して考えた場合、損失誤差28kで熟練も多く、ロット1枚多く貰えるのは得。(´∀`*)
しかし、同じサムで100k損失の?サムでロット3枚であるのと、200k損失で7枚貰える?サムとで比較すると、?サムのほうが計算上は1枚多くロットが貰えるが損失が倍に...。(;・∀・)

造船時は「熟練」を取るか「ロット=カテゴリ」を取るか難しい所です。(;´Д`)



ところで、実際ロット?から得られる物で、造船時の負担がどれだけ緩和出来るのか気になるところで、一番重要ですよね?(;^ω^)
(σ・∀・)σゲッツ!!


そこで、R6⇒R7までにロット?が何枚貰えて、何がどれだけの確立で取得出来るか実験&検証してみましょう。(*´д`*)


[ダウ/造船日数6日]※優遇+副官
★R5+2=熟練:41

[サム/造船日数12日]※優遇+副官+鋸
★R6+3=熟練:80

ということは...。

・R6⇒R7へUPまでに必要な造船数は…(Next:3600)÷(熟練:80)=45隻
・造船日数は…(12日)×(45隻)=約540分 *9時間
・その際の損失金額は…(損失:100k)×(45隻)=4.5M
・ロット?取得枚数は…(購入時:2枚)+(売却時:1枚)×(45隻)=135枚

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(*´σー`)ヤッタネ♪


次にこの135枚のロット?を使って、各種がどれだけ出ていくらになるのか簡単に計算してみましょう。(´∀`)
※大体の金額で計算しています。

-メインの[カテゴリー各種]-
カテ?:(9)×15.000=135.000
カテ?:(16)×50.000=800.000
カテ?:(22)×110.000=2.420.000
カテ?:(29)×80.000=2.320.000

-取り敢えず[おまけ]-
依頼斡旋書:(12)
手桶:(18)
予備帆:(26)
カードRANK5:(5)
名匠仕立て道具:(2)

リスボン辺りでよく見かける金額で簡単計算して、5.5M前後?という感じでしょうか。



・・・・・。


十分、黒字じゃん♪(∀`*)ゞ




それにしても、サムの時間効率は恐ろしいものがありますw
損失がダウ72k(熟練41)⇒サム100k(熟練80)でこれだけUPするのは嬉しいですね♪

また今日もサムりながら出来上がるのを海事して待つ私がインドにいますよ。ヽ(´Д`;)







↓将来R18で造船してほしい人はココをクリック!
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
