| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やっと復活...。(;´Д`)
いつも息抜きさせてもらっている大航海時代online。
数ヶ月前、いつものように大後悔していると、サレッシーのほうのPCがイキナリ、海上にてカチンコチンに固まっているではないか!
(;゚Д゚)...




PCを再起動しても数秒でフリーズ。


どうにもこうにもならず、いろいろと試してみる...。



グラボのドライバの更新を試みてみるテスト。
 ↓
PCも古いがパーツが古すぎてメーカーサイトでドライバ公開してないぞぉぃ!
 ↓
【結果】フリーズ!


・大航海ソフトやDirectXをアンインストール後、インストールしなおして見るテスト...。
 ↓
【結果】プリーズ! ナオッテクダサーイ、オネガイシマース!!(;´Д`)


・リフレッシュレートを60Hz→75Hzとかいろいろ変更して解像度&同時発色数を上げたりしてみるテスト...。
 ↓
【結果】ファブリーズ!!!






|∀・).。oO(明日からオイラのメシどうするべ...。)






というより、グラボドライバがもう無い時点で既に終わっているワケで・・・。
全体にもうガタ来ていたのもあって、どうする事も出来ず、かといって海上に出ると数秒で物の見事に即効フリーズでどうする事も出来ず、PCを・・・・・、組んでしまいました! (;・∀・)
廃エンドPC(*´д`*)

全パーツのお値段が30万ですよ、30万。(笑
正直、アフォですねw(確かに自分でも思いますょw
グラボだけで10万でした...、マジで...。'`,、('∀`) '`,、

でもね、ベンチやってみて思ったのは。
確かに比べ物にならない数値も実際、叩き出しているワケですが、コマ落ちするときはしますよ?(それは仕方ないかw

「廃エンド=無駄」の時代はそろそろ終わったようです。
それだけonゲーのレベルもそれなりに上がっているので、お金あるときには良い物買って試してみるのもありだなぁと思いました。(*´д`*)
マジで海上でのグラフィックは唸るものがありますよ。(モチ陸でも同じくですが・・・。

まぁ流石にここまでやるこたぁ無いんですけどね。(;^ω^)
一台くらいは拘った物組んでみるのも、なかなか良いですよ♪
とにかく、グラフィックや使い心地はマジでヤバイです。





チョット話は変わり、このPCBOX内の温度計ファン。
PCBOX内の温度を美しく華麗に測ってくれる優れもの♪
ファンが回転したときにLEDも回転して温度を表示してくれる見ていても楽しいアイテムです。(*'ω'*)
(いや・・・本来はケースに付けるものなんだけど・・・すでに付属のファンは綺麗なブルーで変えたくなかったんだもん・・・。




「シースルー」なる物が流行る前から透明好きな私は濁りの無い、純粋、無着色のクリアケースを購入してしまいました。(*ノノ)
アクリルの透明ケース
アクリルではありますが、折角クリアケースにしたので今後も光らせまくってみようと思っています。
組み中、指先やらなんやら切れまくりですが・・・。
アクリル恐るべし!(`ω´*)






今回、こんな廃マシーンを組んだのは、「光栄の鯖が許す限りフル稼働で遊べたらなぁ。( ´・ω・)」という思いからつい突っ走ってしまったのですが、実際はまぁ?ったく後悔してないです。(;^ω^)



現在、お手軽に出来るonゲーも「CPU:Pentium3 1.0G以上」「メモリ:512MB以上」「グラボ:NVIDIA等 VRAM64M以上搭載モデル」等々、最低ラインがかなり高めなので、FFや大航海なら尚更、これくらいあっても持て余すことはないかと思いました。(もうこんなスペックで組まないけどね絶対w


そういえば大航海の動作環境って上記より低いレベル設定だけど、実際その環境でやったらまともにやれた物じゃないと思ったりするんだけど、(似たスペックしかないPCでやったらカクカク酷過ぎて気持ち悪くなったんだけど...。(;´Д`))微妙に新品パーツで光栄推奨ラインのスペックでのプレイを試してみたい気もする・・・。









PC全体


【パーツリスト】
・電源BOX:COOLER MASTER550W
・CPU:Intel Core2 Duo Processor E6700
・マザー:ASUS P5B Deluxe
・グラボ:ELSA GLADIAC 979GX2[NVIDIA GeForce7950 GX2]
・メモリ:CFD 1G×2
・HDD:Maxtor Maxline? 7V250FO 250G×2(ミラーリング)
・光学D:BUFFALO DVSM-X1216FB





↓一日一栗、宜しくお願いします♪
BlogRankingに参加中です。

THEME:つぶやき - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
