| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やっと更新。(;´∀`)
最近、大航海と平行してMGO(MetalGear online)をやる回数が増え、更新回数が少々減ってしまいました。(ノД`)


何気に釣りランク14、保管ランク10になり剣士転職しました。Σd(∀`*)

白兵スキル全てR10になるまで、またザンジバル周辺に篭ってみます。

☆冒険日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
ちょっとのんびりした時間。
土曜日はちょっと忙しくなってしまい冒険ツアーにも間に合わず、寂しく一人で冒険してましたw


剣士転職する前に、ゴハンがないので鮪焼きを1400×2作ってから転職しようと思い、ツアーの為に転職した釣り師が何気に役立っています。



何気に釣りスキルが11に。(*・・*)

流石は専門職、上がるの早ぃ早ぃ...。(;^ω^)


少し冒険でマッタリするのも良いですね。(*´∀`)

☆冒険日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
こんなのが・・・。(*´・ω・)
DOLバトン回ってきたのでやってみます。ヾ(*´∀`*)ノ
面白くない回答でゴメンナサイ。orz



『ブログバトンルール』
?1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
?4で次の人への質問を3問考える。
?5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
?6でバトンを回す人3人。

<質問>
?カリカット往復している日々、銀行にお金を預けないで30Mもってカーボベルデ付近にいるあなた、大金を所持していることに気がついた時、最初にとる行動は?
A⇒カーボへ寄る。( ゚д゚ )

?GMに要望を出します。どんな事を要望しますか?
A⇒頑張ってランク上げるので、身体言語の効果を上げてください。(*´・ω・)

?いつも誰と共に行動する事が多いですか?理由も添えてお願いします。

A⇒殆どがソロです。_| ̄|○ il||li

★回した人
⇒スレイマンさん、かっこうちん、ベロンさん
(PK経験のある方に回してみました。 答えてくれたかどうかは本人のBlogで確認してみよう!)

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
剣士転職の紙をGET!
|∀・).。oO(剣士転職クエ出たらいいなぁ?♪)
とか思ってカリカット行ったら、サファイアが94↓だったので積み込んで、そのまま剣士クエを受けようかなぁ?と思っていたら・・・。

商会メンバー発見!

剣士クエの話をしたらクエスト紹介して貰えました♪
しかもお手伝い付きでとても助かりました。ヽ(*´∀`)ノ



★8「モヘンジョ・ダロの猛者」
・剣術12
・突撃6
・インド諸語

?カリカット:ギルドマスター

?アラビア海:北東岸 奥地へ(北のとんがり岩)

?シンド地方:ティラード一味



奴らはクエストを受けていなくても常時出現。
ぉゃι゛3兄弟。(’A`)

カリカットにて、秘薬詰め合わせ(HP300:PT全員回復)を数十個用意しておき、ソロであれば防御陣形図⇒攻撃陣形図を辺りを使用しつつ倒せば勝てると思います。

彼らは時間が経つとまた湧くので、出来るだけ即撤収したほうがいいかもしれません。( ´・ω・)





助っ人が居たので即効終了してしまいました。
クエスト達成♪

チャ●●●さん、本当にありがとうございました♪(伏せすぎ。






今週の土曜日に商会冒険ツアーがあるので、剣士転職はもう少しガマンして、サレッシー:測量士&絵里:釣り師にでもなって、冒険経験値を少しだけ蓄えようと思います。(*´∀`)


ツアー終了後、サレ氏にて冒険スキルを多少上げつつ、絵里の交易Lvを44まで引き上げてから剣士転職の予定。

土曜まで冒険スキルとLv上げでもしてます。(*´σー`)





↓一日一栗、宜しくお願いします♪
BlogRankingに参加中です。

☆海事日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
剣士前提クエスト「古代文明の大都市」
本日もやってまいりました、剣士前提クエスト!
引き続き、「古代文明の大都市」をやります♪

昨日もお世話になった商会メンバーにお手伝いして頂きました。
ヾ(*´∀`*)ノ




★6「古代文明の大都市」
・視認4
・考古学6
・地理学3
※前提:「インドの母なる川」

?ディブ:女の子

?ディブ:客(マスターの左側)

?ディブ:住人(交易所店主そば)

?カリカット:書庫 地理学の本

?カリカット:書庫の学者(一度、会話終了後、再度話しかける)

?アラビア海:北東岸 奥地へ(北のとんがり岩)

?シンド地方:階段上った直ぐの所を視認




これがアラビア海、北東岸の奥地北のとんがり岩。
これが、アラビア海北東岸奥地のとんがり岩。

一人だったら軽く迷子になってたキガスル...。('A`)



とんがり岩を通過すると―。
とんがり岩を抜けるとココに・・・。

変な遺跡が!



遺跡の間を通る途中に、何処かで見た名前が...。
Σ( ̄□ ̄;

コイツ等って・・・。
剣士クエで戦うBOSSじゃないですか!
「あばよ! また来るぜ!!」(ぁ

まぁ、後でどうせお世話になるのでスルーで・・・。(;´∀`)



そんなこんなで「モヘンジョ・ダロ」発見!!
史跡「モヘンジョ・ダロ」発見成功!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

冒険の先生、ありがとうございました♪(m´・ω・`)m


これで、剣士クエが受けられるようになったわけですが、
カリカットのサファイヤが90%台だったので、積んで一旦帰りますw



剣士クエストの報告はまた後日に?。(*・ω)ノ




↓クリック宜しくです。(m_ _)m
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
剣士転職の前提クエストで冒険。v(´∀`*v)
本日は剣士転職の前提クエストをクリアします。d(・∀・`*)



商会メンバーの冒険のエキスパートに頼み、冒険の旅へ・・・。

アデンへ向かう前に「太陽のちょう」のクエをするということで、メンバーで冒険。(´∀`)
太陽のちょう クエストde冒険♪

将来的にはこんな感じで、ソロで冒険も楽しそう♪(∀`*ゞ)





本題の剣士前提クエを受けにアデンへ。

★6「インドの母なる川」
・視認3
・地理学5
・インド諸語

?ディヴ:出航所役人

?ディヴ:北西辺りで視認


経験値も(゚д゚)ウマーで素晴らしい!
インダス川発見クエスト(インドの母なる川)

☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・)感謝.☆.。.:*・゚



今回の冒険の話がきっかけで、サレッシーでも冒険スキルを取得。
じゃないと、冒険で吸う以外にソロで冒険Lv上げる術がないんです。(ノД`)



明日は...。

★6「古代文明の大都市」
・視認4
・考古学6
・地理学3
※前提:「インドの母なる川」

のクエスト報告をお送りします♪ヽ(*´∀`)ノ




↓是非、クリックしてやって下さい。(*´∀)ノ。+:°
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
剣士に転職するかも。(*´・ω・)
本日もスキルランクが無事に上がりました。Σd(∀`*)
突撃スキルランク9にアップ♪



ついでに収奪した弾薬で適当に機雷していたら・・・。
( ・∀・)アヒャ

機雷まで上がった♪ヽ(*´∀`)ノ



サレッシーで修理代行させていた為、絵里の修理ランクが何気に低く、広域海賊へ転職しようかと思っていましたが、ここは剣士に転職してしまおうとか思っています。(´∀`*)

それには、剣士転職の紙「師範推薦状」を得るのに、前提クエストをこなす必要が出てきました。(ノД`)シクシク

・・・・・というわけで、アデンへ行き冒険してきます。( TДT)ノ




次週は、冒険クエスト「インドの母なる川」と「古代文明の大都市」をこなす模様をアデンよりお送りいたします。ヽ(´Д`;)





↓投票の程、宜しくお願い致します♪(m´・ω・`)m
BlogRankingに参加中です。

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
刺激がほしいのぉ?。(*ノノ)
ザンジバル沖に篭ること数日、微妙に飽きてきました。(早
収奪でGET出来るレアが限られていて、ちょっとだけ刺激が欲しいこの頃です。(*´・ω・)



収奪スキルがR7になりました。Σd(∀`*)
収奪ぅ?!(`・ω・´)

やはり、収奪の上がりは遅いです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


白兵ジャンケンがALL10になる頃に収奪もR10になればいいかなぁ?くらいでマッタリ上げられたらと思いますが...。
やっぱり今のうちにガッツリ上げられたら・・・。orz



疲れたぁ?。(;´Д`)

埋まりつつマターリQK。(´∀`)





↓?クリょ з ι г DETH。(m_ _)m
BlogRankingに参加中♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(3) | top↑
白兵しながら…。
もぅ、夏えすねぇ...。
風があるのと、ないのとでは涼しさがかなり違います。(;^ω^)




今日もザンジバル周辺で白兵上げしていたら、


予備帆が切れた・・・。
しかも、この辺ろくな装甲が売ってねぃ。ヽ(`Д´)ノ


ザンジバル周辺には補助帆の販売場所が全く無いので、
カリカット方面へ行くか迷った末に、ブースト装備が無くなったので、一旦リスボンに戻ることにしました。(ノД`)

帰りにダイヤ積んで行こうと思ったら、どこも高い。orz
シエラレオネのダイヤモンドが価格は高いけど100%↑だったので、急いでサレッシーとで購入。


購入したダイヤモンド1080個を...。

マラガで98↑くらいだったけど、ふっかけ売りで絵里の経験値にしました。




リスボンにて、偉大なる戦士の槍を数本とロロの兜を1個を購入。
本当は、収奪+1の痩身のヘルギの鎧か思虜のアウズルの鎧が欲しかったけど、売ってなかった。_| ̄|○ il||li


仕方ないのでザンジバルのNPCにて、マサイビーズ(剣術+1)を使用します。(ノД`)



ここのところ、結構真面目に(?)白兵上げやってます。

ガレー系の海賊を中心に、今のところ剣術と突撃&収奪上げですが、
轟音弾が結構いい感じで獲れるので、売るなり大海戦用に譲るなり
収奪品だけで赤字には絶対ならなくて済みそうです。(´∀`*)



剣術が何気にランク上がりました♪
剣術スキルランク8にアップ!

R8になると白兵がやや楽になってきますね。^^



現在、収奪がR6+1・突撃R8+4なので、突撃がR10になったら、
何が何でも広域海賊に転職してやろうかと思っています。

何か切が良くないと次の行動に移せない絵里でした。(;´Д`)


☆海事日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
サレッシーの事情
今日、何気に大航海にINしたらメールが。( ´・ω・)


何だろう・・・。と開けて見ると...。




ギャース!
ちゅ・・・中南海さん!!!!!!!!!!

めちゃ久しぶりやぁぁぁぁ!(ノД`)


復活だぁ?。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

中南海さんは、私が大航海を始めて暫くした頃、
酒場の噂で見かける「中南海」の文字に誘われて、
突撃チャットナムパして知り合い話の流れで商会加入させて頂き、お世話になりました。(*´σー`)
(中南海は私が吸ってるタバコの銘柄ですw)

きっと今頃、浦島太郎になっているんだろうなぁ・・・。





絵里の名声が100000になったはいいけど、LVが38でこれ以上名声が上がらない。(;´Д`)
なんとなく勿体無いのでLV上げに集中しようかと思います。
(勿論、スキル上げ重視で...。(;´∀`))



香料商じゃ当然経験値も上がらないので、修理etcを考慮して
用心棒転職!

絵里とサレッシーの公平圏がそろそろ危ないので、少しサレッシーの
海事LVを養おう・・・。
ということで、ジェノバ学校へ編入しました。(´∀`*)


・・・。


・・・・・。

経験値が少ないキガスル...。



やはりここは、ザンジバル付近でNPCを美味しく頂いたほうが、経験値的にも、白兵スキル的にもよろしい気がします。(;´Д`)


おまけ画像:ラクダさんとぉ写真を撮ってみる。(´∀`)
ラクダさんと3ショット♪v(´∀`*v)ピース

お願い、頭食べないでね...。(;^ω^)



                                続く




↓ポチっとクリックして頂けると幸せでございます。(m__)m
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(5) | top↑
Liveイベント「秘境探検レース」
本日、Liveイベント第2回目として開催された秘境レースに参加してみました。(´∀`*)




内容は...。
脱獄した3人の海賊団首領を見つけ出して捕らえよう!という内容で、
各地に潜んでる海賊関係者を探して海賊団首領の居場所についての情報を集めつつ、
首領の行き先を追って、制限時間内にアジトを探し出す。
といったレース形式のイベントでした。




まずは、全ての参加者がヴェネツィアから同時にスタート!
秘境レース開始?
なんとも夥しい船の数...。


何処まで行っても船、船の川w
秘境レース開始?
表示数が限界で何がなんだか...。('A`)


流れの切れ目や群れから多少離れて走らないと、
 イベント限定のNPC船が見えませんょ?。(ノД`)シクシク
海賊団首領を追い求めて。
怪しいNPCを横目で見ながらケープへ走り進む、ばざござ艦隊。



結局、ヴェネツィアからスタート後、
⇒ジェノヴァ酒場
⇒セウタ酒場
⇒サンジョルジュ交易所奥
⇒ルアンダ広場⇒アフリカ南岸(ゴール)と回り、イベントの鍵となる海軍や、
海賊団幹部の話を聞き、チェックポイントを通過していくと・・・。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
敵艦を産み落としていくスタッフさん...。

アフリカ南岸前に怪しげな船が!Σ(´д`ノ)ノ




どうやらスタッフさんの船らしく、NPCをポトポトと卵の様に落としている。(;゚Д゚)

情報によるとこの日、このスタッフさんと模擬した方も居るとか居ないとか・・・。
ちょっと羨ましいなぁ・・・。(´・ω・`)

一応、スタッフさんの役割的には「海賊団の御頭を守って、
追っての行く手を阻む。」といった感じなんでしょうね。(*・・*)


中身がいらっしゃるものなのか、どうなのかも判らなかったので何も出来なかったけど、「ぉ疲れさまで?す^^」の一言ぐらい言えばよかったなぁと後になって後悔...。
結構、スタッフさんに絡むのが好きだったりします。(*´∀`)



ラストは、アフリカ南岸の中に海賊団のぉゃびんが居るので、
追い詰めてイベント糸冬 了。
制限時間内にアジトを探し出したプレーヤーには、海賊の財宝の一部が与えられる。
ということだけど、与えられた物はダイヤ90個くらいと胴のブーツくらいで、
「苦労して遠出したわりに・・・。」という感じでした。(;´Д`)


きっとゲームバランスの関係とかもあるんでしょうか、
きっと高級過ぎる物はばら撒けないのかもしれませんねぇ。・゚・(つД`)・゚・

何かを目標に、プレイヤー同士で一致団結して旅が出来たことにきっと意義がある!
ということで、良しとしましょう♪




↓皆様の清き一票を...。
BlogRankingに参加中♪

☆イベント☆TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
