| Home |

スポンサー広告】 | top↑
倉庫番の絵里.誕生!(*´∀`)
といっても、どうせいつかは作り直すことになるんだけど。(;´Д`)
ロンドンショップの関係で、イングランド人の「絵里.」作りましたw


いつでもロンドンのアイテムを出せるようにと...。^^;

試しに海上を散歩してみました。(´∀`)
クリッパーとパルシャも違いが・・・。(;´∀`)

なんか・・・ね・・・w


少しでも数量多く出し入れ出来る様に、Lv上げて船のランク上げるの面倒臭い・・・。('A`)



何気にちょこちょこと、ショップの白鉱石が売れてしまう・・・。
補充に白石取っている最中、採取スキルが上がりました♪
サレッシーの採取スキルが8にアップ♪ヽ(*´∀`)ノ

ランク上がってから何故か白石取りにくくなった気がする。('A`)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
100000キタ━(゚∀゚)━!
【2000HITありがとうございます!】+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

これからも、末永くお付き合い下さると幸せです♪







本日より、白兵上げに戻ってみました。( ´・ω・)



モザンビーク⇔マリンディにアラビアンガレーな艦隊がワンサカ...。
アラガレ VS アラガレで対決!(`・ω・´)


補給に近郊の街戻って、何気なくステータスを覗いたら・・・。


ぉ?。ヽ(*´∀`)ノ
海事名声が100000になったぁ?。ヾ(*´∀`*)ノ
名声100000キタ━(゚∀゚)━!
桁が増えるとちょっと嬉しい。(´∀`*)



ルアンダのダイヤが100↓だと言うので、買い付けに行ってしまった。
宝石取引が非優遇MAXになってから初めて、まともに宝石積んだなぁ...。


マジメに海事してるんだか、していないんだか...。(;´∀`)


↓(* ゚ー゚)つ[クリック]是非、押していって下さると幸せです♪
BlogRankingに参加中♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
サレッシーの採取、一人祭り。
少ぉ?ι ばかり、久しぶりの更新です。(;´ω`)


サレ氏の香辛料取引もR5になり、ちょっとばかし取引上げに飽きてきたので、白兵上げだぁとか思ったら・・・。


名工がない!Σ( ̄□ ̄;


ガレアス&戦列艦乗れるまでアラガレを愛用する予定で、当然耐久が底になるわけで・・・。
流石に底で白兵上げも気持ち悪いので、多少の耐久保持の為に白い鉱石をGETに来ました。(*´∀`)



パイナップル帽と斧、腕輪持って採取!(`・ω・´)
どう見てもパイナップル帽なのは気のせいDETHカ?

これにマイク持たせたら、かなりウケル。( ´・ω・)




鋳造優遇ではないから名工は作れないので、鋳造熟練ほしい人にカンカンしてもらおうかと企んでいます。(*ノノ)


とりあえず商会の大海戦&模擬用も含め、白石をリスボンショップに999×2個、ロンドン商館に999個置く予定です。(^^)
名工で999×3ショップに置くより、確実により多い名工を確保出来るかなぁと。
非優遇だけど、採取も上げたいし・・・。_| ̄|○


商会方針が「ショップ一、安い価格で。」なので、街一番の安値で置いているため、片っ端から白い鉱石が売れていくのが嬉しいようで悲しい・・・。('A`)



↓よろしければ押して帰ってくださいね♪v(´∀`*v)
★BlogRankingに参加中★

☆交易日記☆TB(0) | CM(3) | top↑
サレッシー、香料商に転職。(*´・ω・)
結局、鉱石取引R6・工業品取引R6だけど、香料商に転職することにしました。( ´・ω・)

真珠の首飾り(香辛料+2・社交+1)をサントメにて8MでGET。
とりあえず銀行へ預けたら、400k↑!!!!
耐久MAXだとここまで高いのか。(;´Д`)

香辛料取引を上げつつ、耐久減らします。^^;


何気なく、セビリア行ったら王宮から呼び出し。(;・∀・)

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚わーぃ
爵位きたぁ。(*´∀`)
ごっつぁんです!( ゚д゚)


今日はちょ?っとスキル上げの気力がなくて、香辛料R2になっただけで終わりです。('A`)

☆交易日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
宝石商ついでの鉱石&工業取引上げ。
結構、使用するきっかけがないと上げるチャンスが作りにくい取引スキル。
折角優遇なのだから、飽きるまで上げようと思って頑張っています。

鉱石取引スキルランクが6に。ヽ(*´∀`)ノ


ある程度、生産スキルが使えるようになると、鉱石や工業取引も使用回数が減り火器取引を使いがちだけど、あるとかなり便利ではあります。
大海戦や海事用品、商会メンバーや初心者さんの育成補助etc...、役立つのでとてもありがたいです。(^^)


ただ最近思うのは...。
結構、何でもかんでも「支援してくださ?い。」という人が目立ってきているかなぁとおもう。(*´・ω・)

私も宝石取引とかR4くらいまではスキル保持者にお世話になったけど、少しくらい上がったら何処でもかしこでも「支援して?。」はどうかなと思う。
少しくらいはスキル上げの苦労を知りましょう。('A`)
皆、ブーストを自分で購入したり、金庫枠にも四苦八苦したり、カテゴリー沢山使用したり、苦労してスキル上げしているわけで・・・。


以前に、ブーストも揃えられずに頑張ってた頃、「支援してくださ?い。」というので支援すると言ったら、「Rおいくつですか?」と言われたので「R6+2です。」と言ったらずっとレスがこないんですよ。
それで、「支援いいのかな?^^;」と言ったら・・・。
「あ、ごめんなさい。R10の人がいたのでいいです。」

・・・・・・・。('A`)


正直言いますと・・・。「氏ねょ('A`)」と思いましたw

手当たり次第シャウトすれば支援してもらえると思うのは、礼儀知らずですよね。(;´∀`)

基本的に「支援される」ということは、自分から頼むものではなく、誰かから好意で支援されるモノであることではないかと思います。
「●●支援しますよ。」と言われない限り、出来るだけ自分の力でキャラを成長させることを個人的にはお勧めします。(*´∀`)


むぅ・・・、鉱石と工業取引スキル・・・、どこで切り上げよう。;;
このままいくとズルズルR10まで頑張ってしまいそうな感じです。orz

こ、香辛料取引上げがぁ。ヽ(´Д`;)

☆交易日記☆TB(0) | CM(4) | top↑
作業糸冬 了?。ヽ(*´∀`)ノ (ぁ
約110Mの損失で...。
宝石取引ランク10になったぜ?ぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。
キタ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



長かった・・・。
ということはなかったけど、金かかった・・・。(;´Д`)

こんなにお金投資して急いだワケは・・・。



このあと、香辛料取引上げが待ってるから。('A`)


貯金はまた頑張れば出来るし、今のうちに頑張っておきます。orz
宝石取引R10以降はまたそのうちに。(;^ω^)

これから、香料商に転職して、香辛料取引取ってきます。(*・ω)ノ

・・・、と思ったけど。
折角優遇だし鉱石&工業取引も上げちまおう。( ´Д`)ノ

☆交易日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
【注意】良い子はマネしないでね。
ブメが面倒臭い!
値段的に売ってもかなりマイナスだ!ヽ(`Д´)ノ

・・・ということで、ホルムズで購入してその場で売るという、
高等手段に出てみました。



2時間で熟練3000!そして・・・。
宝石取引がR9になりました?。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

キタ━(゚∀゚)━!


だがしかし、赤字の簡単計算をしてみると・・・。
カテゴリー4を100kで購入したと計算して...。
・使用枚数約200枚近く=20M
・宝石購入後のその場売却での損失14M前後
・・・・・・・・・34Mの損失キタ━(゚∀゚)━!


こりゃ、交易LV上げ並にヘビーですなぁ。(´∀`)

R10になるまでNEXT:8100
となると、100Mの損失が期待できますね。(;´∀`)


イ...イキマス!



↓真性のβακαだと思った方はクリックしていってください。('A`)
BlogRankingに参加中です♪ヽ(´∀`*)

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
ホルムズ⇔マスカットの宝石取引上げレポート
約一日弱で熟練3000くらい頑張りました...。ヽ(´Д`;)
頑張ってますよ...。orz



相場の↑↓関係なくカテゴリー4を惜しみなく使用して積み込んでいる為、赤字額がかなりのものかとは思うけど・・・。_| ̄|○ il||li
これもスキル上げのため!
腹を括りました。



【R8+4での熟練入り】
■積み込み終了時の熟練量(積載値:約1200)
・ホルムズ
ターコイズ:(最大購入数:91個)
ラピスラズリ:(最大購入数:58個)
購入後熟練:(100?150)

・マスカット
:孔雀石(最大購入数:85個)
購入後熟練:(100?150)
*ソロで考えると、2/1前後の熟練になります。(積載量による)




ホルムズ⇔マスカットは稼ぎ云々を除けば、これ程はない最高の取引上げの場ですね。(・∀・;)

白兵上げする間もなく、このまま突っ走って行きそうです・・・。


☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
暫く、ホルムズに住みます。('A`)
相方サレッシーの宝石取引がR10になるまで、ホルムズに住み込みしようかと思います。
良い値で宝石買い漁り、悪過ぎる値の間は白兵上げに尽くそうと思います。(;^ω^)
でないとダメだ...。色々な物に目が眩んで...。(;´∀`)

ホルムズなら相方の採取+オリーブ油で鮪焼き作りにも困らないので、暫くは帰りません。





探さないでください...。(;´Д`)



そして・・・。
釣りスキルのランクが上がった?。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
釣りスキルランクが非優遇MAXになりました?。(´Д⊂ヽ


インドのマグロ釣れる、ポイント辺りの大半はマグロが釣れます。
(゚∀゚)


これでマグロが一回で数引き釣れるようになって、
鮪焼きも作りやすくなるのかなぁと思います。(*´・ω・)



まず、暫くはR10↑になることはないけど・・・。(;´∀`)

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
サレッシーの宝石取引がR8に!ヽ(*´∀`)ノ
インドでの宝石取引上げをやめ、カリビブ⇔リスボン⇔ロンドン⇔コペンハーゲンを行き来して早2週間。
回数こそ少ないながらにサレッシーの宝石取引が上がりました♪
(´∀`)
宝石取引R8になった?。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ロンドンショップも、リスボンショップもパンパンなので、
コペンで購入して、ヘルデルで売るの繰り返しで上げました。
(´Д⊂ヽ


サレッシーにてロンドンのショップ。
絵里と、3ndキャラの神羅にてリスボンのショップを利用して、
ダイヤ満タンにしても即売れの状態・・・。
結構、需要あるんだね?。(´∀`)
流石に11.000Dは安いのだろうか...。( ´・ω・)

それに引き換え、最近では琥珀の売れ行きが散々な状態です。
ロンドンで4.800D、リスボンで5.000?5.500Dで出しても、
売れ行きは100?200個くらいしか売れません。(ノДT)

仕方がないので、カリビブ辺りで宝石売り時の時に、コソコソとショップから出して売りに行ってます。orz


現在、インドへ行く予定もなく、サファイヤやルビーの購入予定もないので、ショップ枠が一つ余っているわけですが、コーヒーか金あたりを置こうかと計画中でゴザイマス。

皆様のクエストの達成に役立てば幸いです。(*・・*)


管理者のみへのコメントでも、普通のコメントでも構わないので、
リスボンにあるとありがたい交易品etc...。
ありましたら教えてくださいね?♪(´∀`)

目指せ、宝石取引R10!ヽ(`ω´)ノ



カリビブにダイヤを積みに行った帰り、商会メンバーとしてお世話になったミケーネさんに、冗談で襲われましたw

ミケさんは撤退をしようとする所、私はミケさんを追いかけ、白兵で落とされにいきました。(ノω<)

「ミケーネ:無駄に悪名ついたw」


一度、ミケさんに食われたかったの。ヾ(*´∀`*)ノ
こんなマゾイ私をどうか、許してやってください。






↓押して帰って下さるとメチャクチャ喜びます。(人-ω・)-★
BlogRankingに参加中デス♪

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
夜々マグロを釣ってみる。('A`)
カリブでの海事に飽きまして・・・。(;´∀`)(ぁ




カリビブのダイヤが頃合と睨んで、宝石積みに行ってみた。
すると・・・。大当たりの100%↓だったので、一回積んでリスボンのショップに下ろして、もう一回積んじゃいました。(´∀`)


カリビブからリスボンへ帰ってみると、ポルトガルの大海戦用マグロステーキ作成&マグロ釣り祭りやっていたので、気晴らしに参加させてもらいました。ヽ(・∀・ )ノ




イスパの人間じゃないかって?
現在は大海戦出てないし、知ったこっちゃないです。(ぉぃ。


と言うのは冗談にしても、マグロステーキ作成祭りに他国が参加して対国との勝敗が決まるなら、大した戦いではなかっただけです。('A`)

誰が何処の国の祭りに参加して、何を作って手伝おうが自由です。
私はそう思っています。(*´∀`)



ポルの皆さんの鮪焼き作りを手伝い終えたところで、鮪焼きの素晴らしさにやっと気づき、私も作って見る事にしました。(*'ω'*)
マグロ釣りの時間です(σ・∀・)σYO!!

まだ、釣りR9なのでちょっとキツイです。(ノД`)



折角なので、宝石の相場を狙いながら、釣りをR10にしてしまおうかと思います。
そして、鮪焼きを沢山作って、白兵上げ!
・・・頑張ります。_| ̄|○




最後にクリックしていってやって下さい。(人-ω・)-★

BlogRankingに参加中です♪

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
カリブ巡回中。ヽ(・∀・ )ノ
イベントも程々に進み、壺・大壺の見学をしてみた。

壺の感想:「うん、ここならジャマイカ近いしいいかな?」
大壺の感想:「広すぎて行く気にならないょ。(;´Д`)」

そんなわけで狩場は壺ですることに決定!




狩り行く前にカリブへ来た第一目的の投資をとりあえずしてみる。(*'ω'*)
ハバナ⇒サンティアゴ⇒ジャマイカ⇒サンフアンとそれぞれ絵里とサレッシーで1Mづつ投資。

サントドミンゴ!
・・・サレッシーだけ投資できず。orz




投資も終わり準備を整えて、いざ!壺へレッツラゴー!!

「う?ん、意外と狭いのね?。(;´∀`)」
大きい船が犇き合うように浮かんでいるところを見回すと・・・。

バッカニア...バッカニア...。




バッカニアばっかにあ!!ヽ(`Д´)ノ










・・・・・。







ぇ?と・・・。
そんなんで、バッカニアさんをとりあえず食べてみた。
すると・・・。
突撃・収奪のスキルランクアップと帆染料8GET!

キタ━(゚∀゚)━!



初っ端から一体何があったんだと・・・。
実は、帆染料8をGETしていた事に気づいたのは、この後に2回戦くらいしてジャマイカ戻った後に一回戦目のLvアップと共に戴いてたことが発覚。
実はほしかったんです、帆染料♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚




早速、使ってみました。
迷った挙句にコレにしてみました。
帆染料8の使用

この「鯉のぼり風」なところが決め手のポイントです。
実際のカラーはBlakにしました。+*(w´∀`w)*+



他にもこんな柄がありました。(´∀`*)
帆染料8の柄

詳しい帆染料の種類と柄については「帆染料 色一覧」でぐぐって見ればわかるかと。( ´・ω・)





白兵上げだけを考えるならサンジョルジュ行ったほうがいいですが、レア考えると個人的にはカリブ楽しぃです。ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


この調子でサンロケ岬沖のマラニョン海賊から海竜の紋章取れたらいいんですがね・・・。
世の中そんなに甘くなかとです。(;´Д`)



↓お前なんぞに海竜の紋章は収奪できないと思った方はクリック。
BlogRankingに参加中♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
カリブでのイベント発生。(*注意*ネタバレあり)
本格的に白兵上げをしようと、カリブのサンフアン沖を爆走していると・・・。

!
!Σ( ̄□ ̄;


イベントジャマイカ!
こんな所でイベント発生してたのか・・・。
そんなワケで早速、アルバ公私設艦隊との戦闘へ入る。



白兵で倒して最後のBOSSへ剣を振り上げた瞬間、私が見たものは...。

バルタザール死す
ぉーぃ...。


案の定、役に立たなかったバルタザール。





サンフアンへ来い!と言われたので行って見ると。
バルタザールの逃走計画
逃げる準備だけは早いバルタザールなのでした。


そこへエドが登場し、「広場へ来い!」というので向かうと。
エドとバルの決闘
ぉ・・・、ぉ前ら落ち着け! 話せばわかる。ヽ(´Д`;)



この状況下でエドにバルタザールは。
バルタザールの暴言2
ウソーン...。
なーるほど! バルタザールは洋上ではダメダメだけど、剣の使い手なのか!
(゚∀゚)

そしてやられるエドゥアルド。
ボゲェ!
( ゚Д゚)ヴォケ!!




とりあえず、この殺伐とした空気が落ち着く。
流石はバルタザール! 剣の腕も立つし口先三寸ではなかったのね。(*´∀`)


バルタザールもやるときはやる子!(`・ω・´)



・・・と思ったやさきに・・・。
バルタザールの暴言3
(  Д ) ゚ ゚



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バルタザール死す
くたばってるじゃん!(´Д|・∀・)つ|`)

結局、威勢だけの良いバルタザールなのでありました・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ


この後24章に入るわけですが、ジャマイカ近海で、空が真昼なのに赤く光っていたという噂が流れているそうな・・・。
クロノトリガーのラヴォスでも出てくるのか?(;´∀`)


バルタザールは使えねと思った方はボタンを押してください。

↑BlogRankingに参加中♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
マラニョン海賊様と戯れてみる。(´∀`)
この前、リスボンで海竜紋章がバザーで売っていまして、何を思ったのか「マラニョン海賊と白兵修行じゃ。ヽ(`Д´)ノ」ということになりました。



早速カリブへ...。
カリブへ行く
カリブへ行くのは絵里で3回目、サレッシーは2回目ですw


カリブへはサレッシーが入港許可書も無い頃に一度、絵里とで行った事はあるけど、的もに来たのは今回初ですねサレッシーさん。(´∀`)






カリブ到着。
マラニョン海賊に奇襲されるために海上浮き、待つこと5分・・・。

マラニョンキタ━(゚∀゚)━!
マラニョン海賊との白兵戦
白兵はなかなか手強い奴らでした。
ソロだと回復がちょっと大変かな?

ちょこまかと撤収しやがるので、回復する有余はソロでも十分あるのではないかとは思います。

次回につづく...。

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
絵里とサレッシーのステータス詳細を紹介
連日、やる事が白兵と宝石取引上げでネタが被るので、今日は絵里とサレッシーのステータス紹介でも・・・。( ´・ω・)


★絵里のステータス詳細★絵里のステータス詳細
生産出来る完全軍人を目指しています。(`・ω・´)



★サレッシーのステータス詳細★サレッシーのステータス詳細
基本は絵里の長旅の友、海事支援が可能な取引商人です。(*・・*)





絵里は出来るだけ、Lvを抑えてスキル上げをしているけど、サレッシーはやっぱりLvだけな子になってしまいました。(;^ω^)
絵里の目標は「海事Lv30台のうちに全スキルをR10にする。」
サレッシーの目標は「早くスキルを上げる。」_| ̄|○ il||li

宝石相場が下がるのを白兵上げして待ちながら、カテゴリー4を1000枚集めて宝石を購入しまくる日々を送っています。(´;ω;`)





早く落ち着いて、ネタ満載なBlogを書きたいぜぃ・・・。|出口|λ………


未分類TB(0) | CM(0) | top↑
白兵上げと宝石取引上げ。
皆様! おかげさまで1000HIT頂きました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今後とも宜しくお願い致します♪




最近、INしても動けないことも多く、更新が滞っていました。
ロンドンの宝石を買い漁り、100M近く使ってようやく、
サレッシーの交易Lvが52になり、クリッパーへ乗れるようになりました。ヽ(*´∀`)ノサレッシーの商用クリッパー


隣の芝生はなんとやら・・・。
商用クリッパーに乗れるようになると、冒険用クリッパーに乗りたくなってしまうのですが、どうしたもんでしょうか。(;´Д`)

宝石の運搬等で商クリを使用することはなく、主に通常時の移動用にしか使用せず、宝石搭載時は商用大型ガレオンを使用するため、クリッパーに関しては「速度重視」になるので、冒険用クリッパーに魅力を感じます。

交易船に関しては。
サレッシーは帆船にて、追い風・横風専用。(最終船:最速クリッパー&商用大型ガレオン)
絵里はガレー系にて、向かい風専用。(最終船:ガレアス)といった感じで使用する予定です。


カリカット⇔セイロンにてサレッシーの宝石取引上げ。
相場100↓を切ると、勢い良く宝石を購入して、赤字覚悟で安売り。
相場安中はサファイヤ・ルビー4.000?6.000Dでバザー。
100↑になると6.000?9.000Dで調整売りをしています。
絵里とサレッシーの宝石取引上げ共同作業
まいど?。('A`)


現在、インド在住化しているわけですが。
宝石の低相場待ちには、ばっちり・・・でもないけど白兵上げしてます。
突撃スキルランク6にアップ

いやぁ、白兵楽しいですね。(*´∀`)
ゴミになりそうな物でもGETできると幸せ気分♪

サレッシーの宝石取引を上げつつ、絵里で白兵上げの日々。
どうか見守ってやってください。_| ̄|○ il||li



↓是非、押して頂ければ嬉しいです。(*^^*)
BlogRankingに参加中♪v(´∀`*v)

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
