| Home |

スポンサー広告】 | top↑
副官の別れ。 ?新副官との新しい旅立ち?
副官と別れました。理由は話の縺れから口論になり…(違)

20060522222631.jpg

かなり優秀な副官だったし、遠目で見ればかなり良い副官だなぁと思ったけど、変えてみました。
お相手は・・・。



イゴール先生!
20060523024537.jpg
正直、どんな風な育ち方するのか不安です・・・。(;´∀`)





副官も雇ってコペンハーゲン辺りで琥珀の値段を覗いていると・・・。

20060523024546.jpg
誤爆する程の喜びに打ち震えながら、アビジャンへ飛んでいくのでありました。(´д`)



その結果、本日一日で航海した距離はこんなん出ました。(゚∀゚)
20060523063048.jpg
いやぁ、よく走ったw



この新記録更新はいつ出るかなぁ・・・。(謎)

FC2 BlogRankingに参加中!
↓押してやってください。(人-ω・)

未分類TB(0) | CM(5) | top↑
白兵上げの筈が・・・。
意識が戻る頃にはカリカットまで旅して、ちゃっかりサファイヤ購入して北海まで戻ってました。(;´Д`)
手が、手が勝手に・・・。(違)

買ってしまった物は仕方ないので、(ぉぃ。('A`))北海巡って見ると・・・。
20060522095723.jpg
                    おっと!?



これは売るしかない!
ということで、店主にふっかけてみる・・・。



だがしかし、小心者な私は2回以上のふっかけはできなかったのであります・・・。



20060522095735.jpg
               まいどあり?。(´∀`)








こうして、白兵修行が先に進まないのでありました・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

☆交易日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
貫通・速射スキルランクが10にアップしました!
今日もモスタガネム海賊にお相手頂きながら、黙々と砲スキル上げをしていると・・・。


20060522043722.jpg 20060522043732.jpg
                                          ('A`)














(`д´)う…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノウォリャァァァァァァァァア!!


キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
第一目標達成!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


R10以降は、いつ頃から上げるかはまだ未定ですが・・・。(白兵だって造船だってあるし。ヽ(´Д`;)

取り敢えずは砲スキル上げ終了で、白兵系スキルR10まで上げつつ、相方の宝石取引etc...のスキル上げ開始。
また長い旅になりそうな悪寒です。(´Д⊂ヽ




☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
貫通・速射スキルランク9にアップ!v(´∀`*v)
貫通と速射のスキルランクがR9にアップしました♪
20060519073508.jpg

モスタガネム海賊で一戦につき最大200?500のスキル経験値取得可能。(´∀`)
*貫通・速射・水平射撃・砲術で検証*

★例★
砲:デミ・キャノン砲14門×4
戦闘離脱線ギリまで後退し、集まってきたモスタガネム海賊を一斉射撃で攻撃。
微妙に向きを変えつつ、敵艦耐久を各100位まで削る⇒敵艦回復。
これの繰り返しでかなりいけます。
最終的に提督だけ残ったら離脱で。(*^ー゚)b


提督の耐久は、無理して削らないほうがよさげです。
なかなか旋回の良い奴らなので、停止している状態で旋回されるとMISSしてクリティカル、なんてことになるので。(;゚Д゚)
何処かでクエこなし、チュニス戻るのも時間の無駄なので、提督への攻撃は余程静止している状態でない限り、止めておいたほうが無難です。orz



NEXT約81回弱でR10にアップの予定!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
R10達成したらサレッシーの宝石取引を上げつつ、私掠海賊⇒剣士で白兵系R10を目標にしようかと思います。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ








造船上げはいつすりゃぁいいのだ・・・。_| ̄|○ il||li

☆海事日記☆TB(0) | CM(3) | top↑
戦闘Lv35にアップ。(;´∀`)
20060518013531.jpg 戦闘Lv35にしました。(´Д⊂ヽ



おかげさまで戦闘用ガレオンに乗れ、砲スロット4になった?♪ヽ(*´∀`)ノ 20060518013537.jpg

元商会メンバーのベロンさんが運良くインドから地中海に一時帰省していたので、造船をお願いしました。(`・ω・´)
おかげ様で、今後の海事もスムーズに行くのではないかと思います。
                                      v(´∀`*)
取り敢えずは、このままレベル上げずに砲術系スキルをR10にまでする予定。


|-`).。oO(砲スキルR10になったら造船でも上げようかな・・・。orz)

     (でもなぁ・・・。白兵も上げないとなぁ・・・。どうしよう・・・。)Oo。.(´Д|

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
貫通・速射スキルランク8にアップ。ヽ(*´∀`)ノ
貫通と速射がR8に上がりました?♪(*^ー゚)b

20060517051336.jpg 20060517051324.jpg



大船団があまりにも退屈になってしまったので、
チュニス「仕官からの依頼」に浮気してみましたw
大船団でいいところ、スキル経験値が70?80前後(8隻?10隻)だけど、モスタガネム海賊さんはスキル経験値は100↑だからステキです♥
但し、モスタガネムの危険なところは「囲まれた状態で戦闘が始まる」というのがあり、周囲を確認しないとクリティカル入れられる可能性があります。

まあ、かなり広い範囲で囲まれるので、打たれる前に移動による回避は出来るとは思います♪



第一目標達成まであと、2Rank…。
次のLvアップまで64回弱の戦闘で上がります。
頑張るぞ?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
大船団ネタまだまだ続く・・・。
何時ぞや、「大船団マゾくね?」と言われましたw
個人的には・・・。

・ジェノバ「大船団現る(★7)」⇒十数回戦闘した後、敵艦10隻倒してクリア
・チュニス「木材の調達(★5)」⇒「チュニス発の護送船(★6)」⇒ジェノバ帰還

こんな感じで繰り返しています。
シェランより近く、「勢い余って提督倒しちまった!(つД`)」なんてことになっても即、クエを受けることも可。
耐久も結構あり、充実したスキル上げができるという思い込みです。
私は質より量、量より回数なのだよ。(*´∀)ノ。+:°


20060515011611.jpg


絵里でのみ攻撃、サレッシーで修理させているけど、これには意味がある!( ´Д`)y━─┛~~
とりあえず参加させれば敵艦が増える。
そして木材200搭載可能。(*´∀`)b

因みに、相方のサレッシーは完全商人で「長旅の友」である。
戦闘支援は出来るが、「海事スキルって何??ヽ(゜∇、゜)ノ」というタイプである・・・。

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
困ってます…。
今日も頑張ってスキル上げに励んでいると・・・。



20060514193329.jpg Σ(゚д゚lll)ガーン


LV上げないように頑張ってきたのにぃ・・・。・゚・(つД`)・゚・
見た目ばかりにはなりたくないとLVは抑えて海事してたけど、何気に上がってる様子。


20060514194101.jpg
無理です・・・。



全くLV経験値を取得せずに海事を続ける方法が一つだけありますが、やる事がめっさ面倒くさいです。(;´Д`)
ペア以上で艦隊。⇒自分以外のキャラでクエを受ける。⇒提督以外の敵艦を全部沈める。⇒自分だけ先に戦闘離脱。⇒後に提督も戦闘離脱。
これで経験値も名声も入りません。
せっかくだからLV35まで上げて、戦闘用ガレオン乗ります。(ノД`)

そんなこんなで店売り帆が壊れたので買い付けに行くとロットが溜まっていたので、クリック連打したら・・・。



20060514195122.jpg +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


サレッシーで宝石積んでた頃に溜めてた甲斐あって、200枚に到達しました。
やったよ、お母さん・・・。( ´Д⊂ヽ
次の目標は、「目指せ400枚!!!」

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
今日もスキルUPで、明日もスキルUPで・・・(;´Д`)
絵里の体は全海事スキルと、生産スキルで構成されてます。(*ノノ)
非優遇時MAXを前提に全海事スキルをR10までを目標とし、
現在は砲スキル上げのため、大船団にお相手頂いております。(*´∀`)

20060513104047.jpg
標的を追い込んで残骸の山を作って遊んでみる。(;・∀・)


貫通スキルランク7にランクアップ 速射スキルランク7にランクアップ
とりあえずR7にアップ。(;´Д`)
第一関門を突破するには@3RANK上げないといけないわけですね…。orz


20060513143325.jpg
補完R10計画達成まであと、もう少し!( ゜Д゜)


取り敢えずはR10↑にするつもりはないです。
今の目標は「全スキル、非優遇でMAX!」


20060513104634.jpg
ここで戦闘離脱して…。『あばよ、またくるぜ!!(`Д´)ノ』
こんな感じで、来る日も戦闘に明け暮れているわけです。(*´∀)ノ。+:°

早く白兵してぃ!!・゚・(つД`)・゚・


FC2 BlogRankingに参加中!
↓ポチッと押してやってください。(人-ω・)



☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
Blog始めましたヾ(*´∀`*)ノ♥
ついにBlogなんか作っちゃいました。+*(w´∀`w)*+
今後の成長記録も兼ねて、一日々の出来事を晒していきま?す♥

20060511182612.jpg


基本的に見た目重視な二人です。(;´Д`)

THEME:ブログ作った(・∀・) - GENRE:日記
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
