| Home |Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
念願のクマ商店
(*・ω・)ノこんにちわ



7月13日に『The Morning Calm』が来て
ずっと夢だったクマ&クマバザーが出来ると
喜んでいました。


が・・・。


クエ出しの場が予想と違っており
前提等も含めてあちらこちらと
彷徨いに彷徨ってやっとという感じです。(´;ω;`)


何気に時間がかかったのが餌付けでしたw


結果的に餌は「肉餌」と「混合餌(肉)」でしたが
もともと実際はツキノワグマの好みが
「甘い香りの物」「臭い香りの物」
ということで
フルーツや木の実系が入ってくるのでは?
と予想してたのに大きく外しました。il||li _| ̄|○ il||li



試行錯誤しつつなんとか仲良しになり
やっと召喚させてくれました!(゚∀゚)

ツキノワグマ
さて問題です、どちらが本物のペットでしょうか?
正解者には「肉餌」一個プレゼント。(´・ω・`)



今までクエにしろ餌にしろWiki情報頼りだったけど
情報出ないうちから探したのは初めてです。



いつも情報を提供して下さる方々の
苦労と有難味がよくわかりました。(。・人・`。))



なんかアレですよね
出バザーの条件もいろいろ出てて
混乱しますね。


色々なサイトで調べても
ペットのバザー出現条件(親密度上げ)の情報が確立しておらず

「ペット引取るor購入から好物二種類を20コくらいあげて出たよ」
「200日以上航海の後、好物あげれば出るよ」
「ペット条件ランク×100日航海すれば出るよ」

などなど初めてペット飼う人には
難しいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりw


因みに私は倉庫キャラだったので危険海域出ずに
ヴェネ⇔ロンドン間を転職しながら行動してたけど
200日以上消化&好物二種で餌付けでも
引取りから出バザーまで半日以上掛かりました。


私の妄想ですが考えとしては
航海日数でも餌でも親密度を上げる手段
として間違っていないが
ペットによって違うためどの方法も断定できない
ということなのかなと思いました。



イメージ的には親密度ゲージがペット毎にあって
其々のペットで同時に同じ育て方をしても出現は違う
と。
(こう言ったほうがイメージ湧いてくれるし諦めもつくかな?w)



案外副官のように同種のペットでも
異なるかもわかりません。



早い話が。


普通にプレイしつつ
偶に餌二種類あげてかわいがっておけばOK!




というところでしょうか。(´・ω・`)



それでも気持ち逸るのが人間ですよね
でもマッタリと愛情もっていきましょう♪



少し倉庫の冒険と海事LVも上げようかな・・・。(不憫すぎる;;





↓本日のCrickお願い致します!
BlogRankingに参加中です♪
スポンサーサイト

THEME:大航海時代Online - GENRE:オンラインゲーム
☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりの褒美
(*・ω・)ノこんにちわ。





今日は久々に来ました。

爵位!


いつも気にしてない爵位だけど、来るとやっぱウレシイ♪

久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!

認めてくれてありがとうございやすぅ!



准一等勲爵士(σ・∀・)σゲッツ!!

でも、まだ准一等・・・w



今日は東地中海方面で発見物ありのお魚を釣ってみました。(´・ω・)


ファハカはナイル川中部を直ぐ南下した所の窪地(1504.3800辺り)で釣れました。

噂には聞いていたけど釣りカンストでも関係がなく、ファハカ釣れるまで1時間前後かかりました。('A`)

ナイルアロワナやシビレナマズ等はあっさり釣れたのに・・・。
(恐らく運もあるんだろうけどw



マッタリマッタリ頑張ろう・・・。_ノフ○ グッタリ





↓本日もCrickよろしくデス♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
事故
(´・ω・)ノこんばんわ・・・。





前回から、近場で出来る各都市の生物&地理クエで発見物を虱潰しにしていたワケですが、本日はマルセイユのクエで一汗流しておりました。



が・・・。



中の人はリアルでの過度な疲労で魂が抜けていたり、いなかったりの状態でですね・・・、マルセを疾走していました・・・。




するとどうでしょう・・・。




マルセイユに見慣れないNPCが居るじゃありませんか。



「おかしいなぁ、イベントも終わってるハズなのになぁ・・・。(´・ω・)」



そう思いつつもつい、話しかけちゃったんですよ・・・。





てーてっててー! (練っておいしい、ねるねるねーるね風)






゚(∀) ゚ !





私としては、一番やってはいけないミスをやっちまいました・・・。

やりたくて仕方ない海事を封印してまでも大型クリッパーを目指して冒険していたのにも関わらず、寝ぼけて話しかけたNPCはなんと、報告するだけで完了するハズだった、海事キャップ解除イベントだったんですね?!(ムツゴロウさん風



・・・・・・。



今後私はどうやって、収奪ヤホーイの誘惑から逃れたら宜しいんでしょうか・・・。



自分を押し留める自身が・・・・・、ないですw










ロワ・・・、乗っちゃおうかな・・・・・。il||li_| ̄|○ il||li





↓「(´・д・`)バーカ。」と思った方はココをCrick!
BlogRankingに参加中です♪



☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
『クマへの道』 - 連クエ完了!
(*゚∀゚)ノこんにちわ♪



本日はついに・・・。

『クマへの道』を終らせたいと思います!




虎の後に工房職人から挑戦を受けてクマ服の地図までGETしたので、ついに完了させようと思います。



最後のクエはポンディシェリ南から奥地へ入って、タンジャーウール地方の寺院前でランジート一味と対決 !!!

最後のミッション!!
一味のLvがレベルなんで、回復なくサクッと倒せましたw




取り敢えず落ち着いちゃったので、アジアで香辛料積んでジャカルタで報告♪

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

服と帽子の発掘は香辛料も積んでることだし、帰ってからゆっくりやろうと思って一旦帰国。


一着は副官に着せて、もう一着はコスプレ用かな・・・やっぱりw





話は変わって―。



PS3版導入に伴い、最近めでたく商会に新人さんが数名入りました♪


クマクエも終ったことだし、伸ばしに伸ばしてた西洋一帯の低★ランクの冒険クエの発見物を埋めて行こうと計画したところで、新人さんたちも誘ってみたりしました。(*´∀`)



DOLの楽しさって、偶々勧誘された商会のメンバーとかに誘われたりでいろいろ知った記憶があるんだけど、皆もそんな覚えありませんでした?w

結構自分なんか、DOLしたての時ってイマイチ何から初めて、何すればいいのか解らず悶々としてたんだよなぁ。(´ω`)


ワイワイしながら皆でやると楽しいんだよね、コレがw


早く名声も増やしてもらって入稿許可証も増えてくれたら、幅広い冒険してもらえたらもっと商会盛り上がりそうだなぁ。(*゚ー゚)

商会イベントとしても、なんかやりたいなぁとか思います。





大航海時代onlineを楽しみたい新人さんは是非・・・。


ヽ( ´∀`)ノ『バザールでござーる』 グループへ!ヽ(´∀` )ノ



海事のエキスパートから交易・冒険マスターまで勢ぞろいしているので、お楽しみ頂けます。(´ω`)



明日はサルベージ体験でもしてもらおうかなぁ?♪





↓バザござ入会したくなった方はココをCrick♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
レンジャー転職前提へ―。
こんにちわ?。(*゚∀゚)ノ



相変わらず冒険してます。


Lvキャップ解除から、あと一日くらい冒険したらLv上がりそうです。

大クリに一歩近づきましたね。(´ω`)



一時的に造船転職して、+18重ガレアス作りましたw

★2まで強化して、OPは火壁で。(*'ω'*)


なんでそんなモン作ったかと?


生存上げしながら冒険職で交易したかったので・・・。



重ガレを+18にすると、倉庫が最大で853になるんですよね。

+18商用大型クリッパーの倉庫901で船員最小人数に対して水・食料積むと、アジア⇒リスボンまでで70・70くらいなので、実質積める交易品は800↓なんだよね、どの道w

それなら生存上げながら、物資なしで交易品853乗せられるなら美味しいと感じました。(*・・*)


それにしても、火壁+防火副官の組み合わせは香辛料運び屋にとってはすばらしい!

Sランク防火副官で頑張っても結構燃えるけど、火壁付与してから取り敢えずは一度も出火してないです♪



だけど、重ガレに防火っていうのもまた・・・。(ちょっと悲しいw


物資積まんと状態異常の連続だから仕方ない・・・。・゚・(つД`)・゚・



一昨日までは地図職人で操舵上げつつ冒険&交易してたんだけど。

生存上げ―ということで、生存優遇職のレンジャーに転職したくなりまして、只今前提を埋めるべくハンターで前提こなしております。

クマへの道のために結構進めてはいたけど、やっと『白き神の使い』に着手できました。

ホワイトタイガー発見!

白虎って結構気持ち悪いというか、デカくて怖いけどカッコイイ。(*´・ω・)


ホワイトタイガーってほんと大きいんだよねw


そして、永久保管アイテムの一つであるアレを(σ・∀・)σゲッツ!!

虎頭の兜ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


うん、食われてますねw




陸戦もレア収奪もやりたい私にとってはお宝の中のお宝です。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(流石に収奪で使うのは勿体無いかなぁ・・・。

名匠仕立て道具使うと耐久が140もあるので、使い甲斐はソコソコありそうです。



虎頭の兜のデザイン好きだなぁ。(゚ー゚*)



レンジャー転職クエ自体が「生態調査13 生物学15」と必要Rが高めであり、ブースト使用でギリギリな状況なのでもう少しスキル上げてから挑戦しようと思います。(-_-)



暫く南米で生物地図クエで気張ろうと思いますw




↓本日のCrickの程宜しくお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
まともに大海原を駆け巡る―。
こんにちわ?。(=゚ω゚)ノ


今日はまともにDOLネタを・・・。


本日、やっと冒険Lvのキャップを外しましたw
冒険Lvキャップ解除!


現在、海事と冒険がLv60で止まっており、現時点での名声が上限に達するまではキャップ解除は我慢・・・と思っていたんだけど・・・。

流石に冒険は交易・海事と違って名声が溜まりにくいので、(個人的にw)思い切って解除。(´・ω・)


実を言うと、もう本当に海事がしたくて・・・したくて・・・したくて・・・・・。

禁断の少女が・・・。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

だけど、海事は大クリッパー乗れるまで封印すると心に決めたので、冒険発見物を虱潰しにしながらLv上げに集中しようと自分に言い聞かせているワケであります・・・。(ノДT)

でも、動画を横目にマッタリ冒険楽しいよね?♪

未発見の物をパズルのように埋めて行くのが快感でござる。(*´д`*)






↓本日のCrickの程宜しくお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
― クマの道へ ―
こんにちわ♪(=゚ω゚)ノ




なんか、あれだこれだと冒険してるうちに前回の地図の報告しないでおりました。

しかも、地図の具合を報告することもなく考古学もR10で落ち着いてしまったという・・・。



・・・・・。



この地図の報告はR10↑の時に追加報告します。_| ̄|○ il||li





現在は初の生物学を初めてより、地図+クエでR10まで上げたところです。

このまま地図職人転職にて、地理学&視認上げに入る予定だったんだけど、副官にクマセットを着せたくなっちゃって、クマへの道をやってます。


山猫の地図
猟犬
樹上の狩人
黒い猛獣
危険な雲
インド洋の大きな島
カリカットへの道標
アフリカの巨木
白と黒の縞模様
黒い毛の生物
襟の色
精霊の舞
森のコーラス
マダガスカルの王者
信じられない速度
馬のような鳥
怪鳥
一撃!
アフリカの南端 ←イマココ
膨らんだ体
禁断のイチゴ
金色の生物
悪魔の使い
害をなす猛獣
白き神の使い
調査はお早めに
疑心と古傷
断たれた想い、その行方
夢を結ぶ旅路は長く
工房職人からの挑戦状
古代ペルシャの大宮殿
クマの帽子、準備完了
シヴァに献じられし寺院
クマの服、準備完了


躍起になってやってたもので、一日で移動時や地図の熟練も入って18000くらい経験値稼いでいました・・・。(;´Д`)

何気に移動距離が長いので、進んでいそうで進んでないきもするケド、なんだかんだ半分くらい終わったかなぁと言うところです。



海事に戻れるのは冒険Lvが60になったら・・・、かなぁ・・・・
とか思っているのでまだちょっと先になりそう。(ノД`)シクシク



早く海事に戻りたい!o(`ω´*)o




↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
南米開拓地で冒険の旅3日目。
こんばんわ。(*・ω・)ノ



Blogの更新が滞っていたコトもあり、落ちに落ちまくっていたのですが、遊びに来て下さっている皆さんのお蔭様でBlogRanking100位前後まで戻っていました。

皆さん本当にありがとうございます。(m_ _)m

これからも頑張って更新しますので(ぉぃ)、これからも宜しくお願い致します♪





今日、フレからの連絡で、?でもない事が発覚しました。



フレ>>>エリツィン・・・。

>>私>(。・・。)(。. .。)ウン?

フレ>>>公式のランキング見た?

>>私>なんだっけソレ。( ´・ω・)

フレ>>>知らんのかw

>>私>ランキングとか興味ないから知らない。(∀`*ゞ)

>>私>公式なんてメンテ情報か@Webしか見ないのょ?。(苦笑

フレ>>>公式のファンワールドにランキングあるから見てみw



そんなコト言われて見てみたら、「ぁ?、前に見たことあったなぁ・・・。」と思い出したりw

それはいいとして、ランキングのページ開くとスグに「冒険名声獲得ランキング」っていうのが出るんだけど、開いたとたんにビックリ・・・。



Σ(´Д`lll)
( ´・ω・)








えっ!!! (  Д ) ゚ ゚








頑張ってるは頑張ってるけど、ここまで来ちゃったのかぁ・・・。

という感じで実感0です。

でも正直、チョットだけ嬉しいケド・・・。(*ノノ)



造船亡命に向けて、今は経験値より名声がほしいので・・・。





今日は「どうせ南米開拓地で地図取るならランクの高い地図もやりたい!」ということで、

考古学11:『メソアメリカの祭器の地図』

↑この地図の前提をやることにしました。



前提はこちら。
クエスト:『水のない文明』より

クエスト:「水のない文明」で発見できる史跡です♪

水のない文明の前提もあり、クエスト:「カリブの果て」を達成させる必要があるけど、全て終わらせると南米開拓地でメソアメリカの祭器の地図が出るようになります。(*'ω'*)



今日は前提やら何やらで地図だけ出してたらこんな時間になってしまったので、地図の具合はまた次回にでも。





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
【検証】 ポルトベロ⇔ヴェラクルス
ポルトベロ発⇒南米開拓地での地図取り⇒ヴェラクルス⇒ポルトベロ着。

この繰り返しでのスキルとLV上げに挑戦して二日目・・・。



ぃゃ?、南米開拓地での地図出しは出が良くてとてもいいですよ。(´∀`*)

基本地図はケイマン⇔トルヒの一回ずつで集まります♪





初見での経験値はさて置き、二回目以降でどの地図の組み合わせで往復するのがいいのか考えてみました。



まず、ポルトベロでヴェラクルス方面行きのクエストを取るのは良いとして・・・。

ヴェラクルス行きの地図で良いのではと思われる物で、寄港場所と扱うスキル分野で分けると、以下の3分野に分かれる。

-------------------------------------------------
【分野?】
宗教学7:メソアメリカの像の地図:ヴェラクルス西に上陸
宗教学8:メソアメリカの祭器の地図:ヴェラクルス南
考古学5:メソアメリカの容器の地図:ヴェラクルス南
考古学5:メソアメリカの遺物の地図:ヴェラクルス西に上陸
考古学6:メソアメリカの土器の地図:ヴェラクルス西に上陸

【分野?】
生物学3:赤い目のカエルの地図:ヴェラクルス南東
生物学4:紫の花の地図:ヴェラクルス南
生物学6:袋のある動物の地図:ヴェラクルス南東

【分野?】
生物学3:白いチョウの地図:メリダ南西
生物学3:跳ねるネズミの地図:メリダ南西
生物学5:角のある虫の地図:メリダ南西
-------------------------------------------------



考古学者や博物学者の場合、宗教学+考古学+生物学の三種優遇の為、全部の地図を絡められる。



しかし、史学家や司祭、翻訳家は宗教学+考古学の二種しか優遇ではないため、ポルトベロにて宗教学8クエの『マヤの気象を司る神』(メリダ行き)でも受けない限り、3セット目の地図をこなすためにメリダへ寄港するのは、あまり効率が良いとは言えないかもしれません。



それを考えると、昨日で紹介したオススメのクエ四種。

-------------------------------------------------
?宗教学8:『アステカの夜の神』
ヴェラクルス 娘(銀行とヴェラクルス南東の中間)⇒ヴェラクルス南の南東にある沼辺りを探索。

?宗教学8:『マヤの気象を司る神』
メリダ住人(銀行員右)⇒メリダ南西(郊外)で探索。(南の赤い花方面)

?考古学9:『未知の生物の像』
ポルトベロ(ラウル)⇒ヴェラクルス南(郊外)南東の重ね岩辺りを探索。

?財宝鑑定8:『オーロラの雫』
ポルトベロ(ラウル)⇒ポルトベロ(酒場マスター)⇒ヴェラクルス酒場を探索。
-------------------------------------------------

↑上記のクエで受けた物の行き先によって、絡める地図を変えるのがいい気がする。(*´д`*)

他にもヴェラ方面行きのクエ&地図はあるので、未発見の物や行き先を考慮しつつ、お好みで組み合わせると更に楽しいです。(゚ー゚*)



本当は考古学者にでもなればよかったんだけど、前提がまだ完了していなかったのと、取り敢えず南米で冒険したかったのもあって史学家です 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





二周目以降の地図による、獲とく経験値の数字も気になるところなのでSS撮っておきましたw



宗教学8:【メソアメリカの祭器の地図】
モザイクの円盤



宗教学7:【メソアメリカの像の地図】
ウィツィロポチトリ像



考古学5:【メソアメリカの容器の地図】
四脚容器



考古学5:【メソアメリカの遺物の地図】
香炉



考古学6:【メソアメリカの土器の地図】
化粧された土器



生物学3:【赤い目のカエルの地図】
アカメアマガエル



生物学4:【紫の花の地図】
カトレア



生物学6:【袋のある動物の地図】
オポッサム



生物学3:【白いチョウの地図】
コロリンデシロチョウ



生物学3:【跳ねるネズミの地図】
カンガルーネズミ



生物学5:【角のある虫の地図】
ツノゼミ






冒険LV上げで有名な地図とかいうと、ヴェネツィアで書庫篭りしてナポリで回すやつ。

美術8:【教会の宗教画の地図】
聖母子と幼児ヨハネ

↑これが有名だけど、名声上げも兼ねると「ちょっとなぁ・・・。」という地図だし、地図回し嫌いの住民から何言われるかわからないので(ぁ)、クエを中心とした地図を考えながら、専門NPCに報告したほうが楽しいカナ。(*'ω'*)



まぁ今や、光栄さん自体が地図回しは「OK!」と言ってるし周りが何言おうが気にしないけど、ヴェネの地図は出が悪い上に、すっごく疲れるので嫌ですw



恐らく地図の出も含め総合的に考えると、南米で冒険したほうが全然経験値も名声もスキルageにも、そして何より精神的にも優しいと思います。





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
久し振りの冒険Lv上げ♪
こんにちわ♪(*・ω・)ノ





海事も少しだけ一段落したので、

「そろそろ大型クリッパー乗りたいよなぁ?。( ´・ω・)」

とか思い初めて、スキル上げも兼ねて冒険Lv上げをしています。



過去に、宗教学以外の学問+調査スキルを覚えてR10まで上げたりしたけど、全取引スキルGETを目指しちゃったりして探索だけを残して全部消してしまったので、各スキルの上げ直しが精神的にキツカッタDESH・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

今はちょっとずつ、美術13、開錠12、財宝8、考古学7、地理6、視認6、生物6、生態5・・・とまだまだ使い物にならないランクもあるけど、戻りつつあります。



そして今日は、初めて宗教に挑戦してみることにw



今日の夕方に史学家に転職して宗教学をGET。

商館を漁って宗教学+5にてセビリア書庫の『メソアメリカの遺物の地図』(ランク? 探索・宗教学・開錠)を数枚溜めてヴェラクルスの北西で上陸して探索。
テオティワカンの副葬品(σ・∀・)σゲッツ!!



R3+5になったら、トルヒーヨ⇔グランドケイマン or ウィレムスタッド⇔カラカス往復して『メソアメリカの祭器の地図』(ランク? 探索・宗教学・開錠)を回してR7まで上がりました。(;`・ω・)
モザイクの円盤(σ・∀・)σゲッツ!!

ポルトベロでヴェラクルス行きのクエも絡められるので、トルヒーヨ⇔グランドケイマン往復で書庫るのが個人的にはお勧めです♪o(*'ω'*)o



絡められる他の地図は、
?宗教学7:メソアメリカの像の地図:ヴェラクルスの西で上陸
?考古学5:メソアメリカの容器の地図:ヴェラクルス南
?生物学3:赤い目のカエルの地図:ヴェラクルス南東
?生物学4:紫の花の地図:ヴェラクルス南
?生物学6:袋のある動物の地図:ヴェラクルス南東 etc・・・。



クエは、
?『アステカの夜の神』(探索6 宗教学8 開錠6)
?『マヤの気象を司る神』(探索3 宗教学5 開錠3)
?『未知の生物の像』(探索7 考古学9 開錠7)
?『オーロラの雫』(探索6 財宝鑑定8 開錠6)

ヴェラクルス行き、又はヴェラクルス方面の地図&クエ自体は色々あるので、状況に応じて上記のどれかがいいかなぁと思います。

但し、優遇スキル以外の地図は絡めないほうが個人的にはいいかなぁとも思うけど、ソロでも上記のクエ+地図各種でかなり美味しいです。



ヴェラクルスのNPCには、宗教遺物がお好みの「ラス・カサス」がいるので、
名声と依頼書もワッサワッサ溜まります。
ヴェラクルスのラス・カサス様
トゥキンがまぶしい!(゚∀゚)



これと一日600回、ヴェラクルスかメリダで採集して保管上げと経験値上げてもいいし、冒険LVやスキル熟練だけではなく冒険名声を上げるのも考えると、かなり良い場所だなぁと思える所ですょ♪




サルベージとかR3しかないし、頑張ってスキルも上げないと・・・。( ´Д⊂ヽ





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪


☆冒険日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。