| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
大変遅れましたが
<(_ _)> 新年明けまして おめでとうございました <(_ _)>

今年も宜しくお願い致します♪





最近はいつでも転職出来るようになったのもあり
南蛮だったりとか
海事したかな?と思うと
冒険行ったりと・・・。
かなりマイペースな状況ですw

なんだかんだスキル上げはしております。(`・ω・´)

戦術スキルランクが15にアップ!

次回はスキル上げつつ
レアレシピの収奪に挑戦しようと思っています。
(アジアW安全にならなければ・・・w





↓本日のCrickお願い致します!
BlogRankingに参加中です♪

THEME:大航海時代Online - GENRE:オンラインゲーム
☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
めちゃくちゃ久しぶりのPK遭遇
久しぶりにこんな時間から
東アジアで海事偵察してみました。


前々から東アジアで白兵したら
どんなものなのか気になっていたので
朝鮮半島辺りを巡回してると・・・。


噂のくろえ様にばったり。



流石に海事中は邪魔だよと思いつつ
逃げもせずにロワで突っ込んでいったら
流石ロワ相手に白兵はしてくれないらしく
ジーベック支援船乗った供だけ拿捕して逃げるか
甲板戦しかしてくれませんでした。



でも実は初の対人甲板戦だったりで面白くなってしまい
一戦目襲われたあとに補給して追いかけたけど
結果は1勝3敗w



アイテムで行動不能連発され
ボロ負けしつつも
「またやらせて」と言ったら・・・。



(´・ω・`)



デスヨネー。(´・ω・`)



だけど
海事中に大金持ってる人・・・
いないでしょw
(ていうか、金出さない人に言われたくないぞw



PKされて負けつつも、久しぶりにワクワク。
(それにしても一刀両断・・・使えぬ技です。



次回はまともな装備&アイテムで
是非々リベンジしてみたい。



確かにPKされれば頭にくるとは思うけど
いろいろと今後の励みになって偶には良いですね。



でもやっぱ海事中は邪魔だ。(´・ω・`) ...





↓本日のCrickお願い致します!
BlogRankingに参加中です♪

THEME:大航海時代Online - GENRE:オンラインゲーム
☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
奥義
(*・ω・)ノこんにちわ。





カイロ南東で、特殊任務兵ぶっ刺すこと何日目・・・だか忘れましたが、

長い陸での死闘を経て、やっと剣奥義を伝授して頂きました。

江戸にて、正宗様より

なかなかの男前ですなぁ。(´・ω・`)



「その力 本物だと見受けた」



と言いますと、天然馬鹿あたりが「本物」なんでしょうか、

恐れ入ります・・・。



奥義発動時のセリフは、

「馬鹿の一つ覚え馬鹿なっ!」

これしかない。ъ(´・ω・`)
※元ネタ知らない人は、TOD2で調べてくださいw





せっかく剣奥義習得したところだけど、まだまだ私の陸戦修行は続きそう・・・。





↓本日のCrickお願い致します!(`・ω・´)
BlogRankingに参加中です♪

THEME:大航海時代Online - GENRE:オンラインゲーム
☆海事日記☆TB(0) | CM(1) | top↑
幽霊船de戦術上げ 其の壱
(*゚∀゚)ノこんにちわ♪





今回は戦術のTURNですw



銃撃上げが完了して休む間もなく、またも除霊の旅は続きます。

続いてますが・・・。


戦術つえぇ?!Σ(・∀・;)


あの幽霊船も早く片付きますw

除霊時間も短縮、略奪紙の収奪確立も短縮・・・。

これは稼ぎも激変なヨカンでゴザイマス。(つД`)グスン



そんなんでもしっかりと戦術上げ頑張っております。

戦術スキルランクが12にアップ!

戦術は強いけど、ジャンケン負けると船員の減りが多いので外科上げにも良いです♪





今日は、剣士⇒熟練剣士に転職しようと思います。

剣士と熟練剣士の違いは、剣士には銃撃と接舷があるが、熟練剣士には無い代わりに応用剣術と武具取引 、行軍がある・・・というだけの違いです。

しかし銃撃が終わった今、応用剣術で偶には気晴らししつつR10↑を目指したい!


・・・・・白兵上げ頑張ろう。(;`・ω・)






↓(*´∀)ノ。+:°本日のCrickお願い致します♪
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
除霊の旅 ?白兵上げ一段落目?
(*・ω・)ノこんにちわ?♪



唐突ですが、フレとの会話の中でちょこっとこんな話があったので一つ・・・。



●●●●:こんにちは と こんにちわってどっちが正しいんだっけwww



今日はなんで「こんにちは」ですw

なんでこんなコト突然聞かれたんだろ・・・w

私は「は」より「わ」のほうが親しみ感じるんで使ってますがw


いつも「わ」で挨拶してるから、バカだと思ってワザと聞いたのか?

いや・・・、実際バカなんですけど。( ´・ω・)





?只管、除霊しまくって数日?

銃撃スキルランクが15にアップ!
やっと一つ目終わりました♪(´∀`*)


やはり、ばらばら白兵スキル各種使ってないで、同じスキルで集中したほうが気持ちがいいですよねw

白兵やり始め、R10までかなり掛かった記憶があったんだけど、流石に長く白兵していられる幽霊船・・・。

割とサクサクいってる(キガスルw)。



剣術スキルランクが16にアップ!
R15で止まってた剣術もR16になりました。



一体、光栄さんは最終的にスキルRいくつまで上限設けるつもりなんだろうか・・・。

なんかR16って納まりガ悪いというか、気持ちが悪いんだけどw



次は戦術です。

( ゚∀゚)o彡°戦術!戦術!





↓(*´∀)ノ。+:°本日のCrickお願い致します♪
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
除霊の旅、その後・・・。

(*・ω・)ノこんにちわ♪




前回の更新から、10日での更新です。

すごいでしょ!(待




前回、突撃と銃撃を併用しての除霊をしてたけど、面倒なんで銃撃のみで除霊をしております。

お陰で前回の更新から1飛び越えて、R14になりました。(*´・ω・)
銃撃スキルランクが14にアップ!



銃撃カンストしたら、戦術でいこうかなと思います。



実はスキルのランクアップより、地味に海事LVが上がっていたりしますが・・・。

白兵でもきっちり経験値入るものですねw



略奪命令書の収集は除霊初めてから通算で600枚↑は溜まってるハズだけど、片っ端から売っているので手元には200枚↑のみ・・・。

そろそろレア収奪用に貯めていこうか悩んでるところですw





↓(*´∀)ノ。+:°本日のCrickお願い致します♪
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
― 除霊の旅へ ―
(*・ω・)ノこんにちわ♪



一ヶ月以上ぶりの更新ですねw



貯金交易を始めたものの、あんな物やこんな物を買ったりして2Gを行ったり来たり前後しております・・・。(´;ω;`)ウッ…


香辛料取引がカンストしまい、折角なら香辛料ageしたい人に代購してもらいたいなぁ?。

&相方と一緒に帰れるジャマイカ・・・ということで、貯金交易は一息入れて一時お休みしましたw



そんなこんなでフラっと二人旅に、魔の海域『バミューダ諸島沖』へLet's Go!!



ってコトで、性懲りもなく除霊の旅へ来ております。 へ(へ´∀`)へ
只今、除霊中・・・( ゚Д゚)†
この漂う妖気と、「ウヲォォォ」っていう唸りが素敵。(*´・ω・)



動画見ながらバミューダ⇔アンティル間をぷかぷか浮いて狩りまくって、スキルうpも地味にきてますw
突撃スキルランクが12にアップ!



こっちもきました。
銃撃スキルランクが12にアップ!



ロワに早く乗りたい?!"凹○ジタバタ



とかも思ってたけど、重ガレを愛用しすぎてLV上げは・・・もうどうでもいいかもっとか思いはじめておりますw(ロワばかりで装甲戦列のコトまったく考えてないキガスル・・・w

スキル上げてる間にいつか上がる!(゚∀゚)



それにしても、平均1隻1.5枚↑くらいで略奪命令書が獲れて、下手なレア狙うより白兵上げながら資金確保出来ちゃうのがウレシイ♪(゚ー゚*)


スパイス積込屋が現れるまで、暫くは潮来生活になりそうなヨカンです・・・。(*´人`)南無ぅ?





↓(*´∀)ノ。+:°本日のCrickお願い致します♪
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
― 海事Lv制限解除へ ―
こんにちわ♪(*゚∀゚)ノ



実は今現在、絵里は補給隊で支援やってます・・・。

絵里ではLv制限が掛かってしまって、もうこれ以上Lvも名声も入らない状況なんだけど、殺傷スキルが機雷敷設しか持ち合わせていない相方は中々60に達してくれないので、絵里は制限解除もしないで永遠に相方のお守をしていました。

相方も底船耐久で一緒にナッソー東へ篭り、エグズマ海賊の踏んだ機雷に巻き込まれたり、ラムを食らわせられたりで何度も沈みつつも、機雷のみでLv60まで頑張ってくれました。

サレッシーよく頑張ったね。。・゚・(ノД`)・゚・。





なので解除逝っちゃおうと思います!(゚∀゚)
海事Lv制限解除イベント



正確には、解除イベントだけこなして最後の報告をする前で止めておこうと思っていますw

理由は特にありません。(∀`*ゞ)



強いて言うなら、白兵スキルALLカンストまでにLvがどれくらい上がるのか見てみたいというのと、全海事スキル完成していないのにLVだけ上げたくないコト・・・でしょうか。

私の遊び心です。(*・・*)



これ、最後に2連戦あるんですけどヤバイです。

運良く、いいところまで行ったりもしました。

だけど、相方とペア+海軍召還で頑張ったんだけど一戦目はなんとかこなせても二戦目で海軍と仲良く逝きますw


結局、狩り場で一緒になってた商会メンバーが助っ人してくれました。





バルトフ●ルドちん、本当に本当に、

ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=♪











さぁ、このまま収奪の旅へまっしぐら!(゚∀゚)





とか思ってたんだけれど、いい加減に冒険Lvを上げたいなぁ?と思っていたので盗賊に転職なんかしてみましたw



また疲れたら白兵の旅へフラ?っと出てみたり、マッタリマッタリ過ごそうと思います♪





話は変わって―。



暫く、相方が必死に機雷のみでLv上げを頑張っていたワケですが、記念すべき今日に限って面白い事があったので・・・。(内心は呆れたけど。



基本的にこっちへ近寄って来てくれて、機雷を踏んでくれやすい(下手すると機雷巻き込まれ+ラムで撃沈だけどw)エグズマさんを中心に、マルーナ(重ガレ×2&戦ガレ×2)を狩っていたんだけれど、レアマルーナも経験値がかなり高いので、痛いけど見つけられたら頂いてたワケなんです。



すると、最終日の今日に限ってこんなコトがありました。

(;´Д`)



正直。

「なんだ、そんなくだらない理由かw」



と打ったんだけど、Enter押すところで思いとどまりましたw



うん、まぁ気持ちはわからないでもないです。

自分はレアGETするために来ていたのかもしれないし、内心そんな気持ちが芽生える子もいるんだろうけど。


ここは海事&スキルageで人気の狩場なんですよ?w

せめて思っても、心だけに留めて置きましょう。





レアな物が出るというだけで、必ずしも白兵で倒す為、レアを取る為だけに湧くワケじゃございません。



寧ろ経験値稼ぐなら砲で沈めるか、機雷で倒したほうが美味しいです。

白兵して名声稼ぎたいっていうなら別だけど・・・。





相手が白兵スキルが全くない人だったら、確実に敵に回してそうな発言です。




レアマルーナ見つけたので狙おうと思って近づいていったら隣のエグズマに絡まれたのか、エグズマ狩り終わって回り見回したら狙ってたレアマルーナを私が食べてたのに気づいたのか知らないけど、自分は別のを狩ってたクセに何を言いますウサギさんw



白チャが気になったので、「場合によっては撤退して譲ってあげようかな」と思い、戦闘中にも拘らず一時攻撃を中止して、態々?で聞いてるのにくだらない事をオープンで・・・。

レアマルーナ強いので、このまま時間を経たせるのはこっちの身が危険だし、さっさと海事に戻ったけど。(`Д´)



彼には大変申しわけないけれども、少々「アイタタ・・・。」と思った瞬間でした。





こういう軽はずみな発言は相手を嫌な気持ちにさせる上に、神経を疑われるので絶対に思っても言わないようにしましょう・・・。(;´∀`)



まぁ実は、こうゆう性格なヤツとは拘わりたくないと思ったりしても、この後にも少々腹立つコトがあったけど、それは私個人の勝手な辛みも入ってるので飲み込みますw



最近、何でもハッキリ言えれば男らしくてカッコイイとか思っているのか(♀かもしれないケドw)、慣れ親しんだ仲間なら未だしも、面識ないような人だろうが何だろうが、考えだけで何でも思ったことそのままに平気で口にする人が多くて、見ているこっちが恥ずかしいです。


特にありがちなのが、高Lvになってくると自分に自信がついちゃうのか、自分の意見が正しいと思い込み、自分の言い分を通して相手の意見に対して先ずは否定から入る人、無視する人・・・。

周りには色んな人間が存在するのだから、自分とは違う考え方ややり方があるコトと、
親しい間柄にでさえ「親しい仲にも礼儀有り」という言葉があることを知って頂きたい。( ´・ω・)



相手の為に言わなくてはいけないコトと、言ってはいけないコトの区別くらいはお願いしたいところです・・・。





はたまた最近多いのは・・・。

レアならまぁ「仕方ないのかなぁ・・・。」とか思ったりもするけど、嵐で食べ中のNPCと少し距離が開いてしまったり、自分が沈んでしまって「再戦!」と思っていた矢先等。
エグズマとか普通のNPC(しかも半分食べた残り)をチョット離れた横からワザワザ旋回して近づいて来て取っていく輩もいるんだけど、アレはどうなんでしょうね。


沈んだり、戦闘が終了してしまった時点で権利はなくなる・・・とも言えますけど。

まぁなんと言いますか・・・、モラルの問題・・・・・

・・・とも言えない人によって意見が異なりそうなグレーゾーンなんですけどね・・・。



お互い気持ちは良くないと思わないか?('A`)



個人的には、

「まぁ、食いかけで良ければ食べろハイエナw」

と言うのが心中です・・・。

※但し、運悪く通り過ぎたタイミングでNPCに襲われたりという事もあるので、なんでも「取られた」とか思わないように!





なんか最後の最後で後味悪くしてしまいましたが、こんな事でもないと中々言えないコトなので。^^;



次回からはまた楽しいネタで更新して行きますので、これからも遊びに来てね♪





↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(0) | top↑
砲修行の旅糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
弾道発動+水平&速射でピヨらせながら白兵♪


とか思ってジャカルタ付近で海事してたんだけど、弾道age終了してないのがどうにもこうにもスッキリしない・・・。

弾道使いながら白兵するなんて、何故か楽しめない・・・。



そんなワケで・・・。



ナッソー東戻りました。(゚∀゚)





ナッソー戻った当初は、弾道学はR13になってスグだったんだけど

ラピッド?+速射とパイレーツコートのお陰で2日篭りで終わりました。



(こんなコトなら、終わるまでナッソーに居ればよかった・・・。_| ̄|○ il||li



何に対しても容量の悪いヤツのようですw





そしてついに。
弾道学スキルランクが15にアップ!
ホント、貫通スキルと違って早く終わってよかったと。・゚・(つД`)・゚・



エグズマは略スルーしてマルーナを狩り続けたりしたんだけど、熟練の入りは一斉速射にて一分間で熟練50ずつ入る・・・という感じでした。
(上記は与ダメ入りすぎず、敵船との間隔をうまく寄せて1秒ちょっと毎に撃つ感覚。)

間違っても貫通入れずに、速射で上手く撃つと砲ゲージが溜まった瞬間に撃てます♪



そう考えると、なにより速射スキルは早めに上げておいたほうが後々楽なんじゃないかなぁと思う所です。(゚ー゚*)





スキルが揃って今度こそ砲スキルageから開放されました。
やっと終わった? 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
ビンゴ!!(゚д゚)/



今度という今度は収奪と白兵スキルageだけに集中できるんだよね?(;´Д`)

私の事だから「何か」を忘れていそうな気がします・・・。





ところでLVキャップ外しの方はというと、どうも外せそうで外せないというビミョウな状況で辛いところです。



正直、ロワには乗りたいとは思う・・・。・゚・(つД`)・゚・



↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
副官ニーナとの別れ、ランスロットとの再会。
別れちゃいました。(゚∀゚)



理由は私があまりにも飯を食わさなかったせいで・・・。(違




ニーナの修理+外科が役に立つかなぁと思い雇ってみたけど、ランスロット君のほうが後々、レアハントに向いているよね・・・、と思ってあっさり解雇しちゃいました・・・。

正直、お育ちも良いほうではなかったので諦めもついたDESH。



ステータスはこんなカンジ。( ´・ω・)
うちのニーナちゃん。(*´・ω・)
微妙だけどスキルはそれなり役立ってた・・・かなぁw



そして、代わりにランスロット君を雇用しました。

そんなワケで暫く奇襲が使えません。 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





実は過去にランスロット君を雇った事があります。

初めて雇った副官がこの子で、特性値はALL60↑でAからスタートだったという超優秀な子でした。

色々思う所があり、已む無く解雇しちゃったんだけど。



今回のランスロット君(改め、雷電と命名)は優秀だといいんだけど・・・、過去に裏切ったのでヘソ曲げてるカモ・・・。(;´Д`)



ランスロットは奇襲有効時(見張り)で操舵と回避が+1になるので優秀です。

しかも、アジアで海事して香辛料積んで帰りたい時には防火が重宝します。(*´д`*)
*(香辛料取引を持っているキャラであれば、香辛料+1も有♪)





そこで・・・・・。





副官をスパルタ教育してやろうと思います。(´ω`)

まずは副官料理を買い漁って育成促進剤として使用。

副官料理6種を各400買ったら、なんだかんだ50Mくらい飛んでいきました。('A`)



奇襲までは海事でマッタリやるとして・・・。

防火までが倉庫番特性値70と大きいので、カルカッタ⇔マスリパタムでベルベット編みまくりで経験値稼ぎ♪

カテ3がアパートに2000弱+銀行に2000ストックしているけど、出来るだけストック分を減らさないようにしたいので100k以下のカテ3を買い漁りインドへ出発!

お供に錬金術+1をまだ覚えていないニコラも忘れていません。(´・ω・)





取り敢えず、ランスロットが防火覚えたら海事に戻ります。



母国語以外の言語は完全に切っているので、ランスロット君がインド諸語を早く覚えてくれると便利でいいんだけどな♪(゚ー゚*)



↓本日のCrickお願いします♪v(´∀`*v)
BlogRankingに参加中です♪

☆海事日記☆TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

絵里

Author:絵里
メインキャラ:絵里
相方:サレッシー

鯖:乙鯖
国籍:イスパニア
職業:永遠の軍人
商会:無所属
特技:寝落ち
趣味:レア収奪
目標:沢山あってどうしよう...。(ノД`)

カウンター
只今の航海者数
